こんにちは、若松ですニコニコ

 

腸活って丁寧な料理や無添加生活

麹調味料のイメージが強いですねびっくりマーク

 

でも生活習慣も摂っても大切なんですびっくりマーク

 

運動もとても大切で、

1日の歩数何歩か把握してますかはてなマーク

 

丸レッド2000歩以下の人は健康面で非常に心配大泣き

 

便は体からのお便り

 

2000歩以下だと筋力低下・便秘に始まり

様々な疾患につながります歩く

 

娘を見ていると

毎日筋トレしてるな〜飛び出すハート

と感心します歩く

 

丸レッド大人は1日6000歩〜1万歩歩きたいですねスター

 

星ここでポイント星

ドクロダラダラ歩いても意味がないドクロ

 

ダラダラ歩いたところで

筋力UP・ダイエット・健康効果期待できませんオエー

 

目安は

ちょっとドキドキする速さ

速すぎず、遅すぎず

 

喋りながらでも話せるスピードで

息が少し弾むくらいOK

 

心拍数で言うと

90〜120以下

 

この心拍数は、脂肪燃焼する時の心拍数で

120を超えると食事などのエネルギー消費に変わります

速すぎるとカラダも興奮状態になり

体内時計のリセットにはなりません。

 

スポーツやランニングをしたときは

クールダウンでストレッチや深呼吸をして

心拍数を落ち着かせて、

リラックス状態にすることが大切キラキラ

 

午前中に動いておくことで体内時計がリセットされ

朝の排便や夜の睡眠の質が上がりますよニコニコ

 

毎日のお散歩の速度

少し意識してみてくださいね飛び出すハート