初めまして😊

腸の学校®︎認定講師の若松沙樹です🙌

 

ブログを書くのは初めてで何を書けばいいのか

手探りですが、これからよろしくお願いします😆

 

 

まずは私のことについて

 

🔴名前 若松沙樹  1歳の娘のママです

🔴職業 ドラッグストア店長

🔴出身地 広島

🔴好きなこと 海・スポーツ・食べること・ドラマ、映画鑑賞

🔴趣味 コロナ前まではフルマラソン・トレイルマラソンしてました!

 筋トレ歴10年以上!トレーニング大好きです

🔴苦手なこと インドア関係全般! じっとできないタイプです

 インドアするときは本気でゴロゴロする日と決めて何もしない‼️

🔴腸活のきっかけ 

一言で言うと産後の不調‼️

これまで便秘とは無縁な生活をしていました。

というか便秘と気付いてなかった笑い泣き

と言うのも「便秘は排便後スッキリするかどうか」と学び

一人暮らしの頃を振り返ると、スッキリ感なかった気がしますショボーン

 

2021年に結婚し翌年妊娠にっこり

臨月までジムで筋トレ続けていたので、数値も全く異常なく

出産も問題なく進むことができましたニコニコ

 

産後は実家の母がご飯を作りに来てくれましたが、

産後3ヶ月ごろから自炊に戻り

その頃から痔に悩むようになりました悲しい

 

出産で会陰切開とは別に、皮膚が裂けていたようで不安

そこの痛みが出てるのかな?と

思ってましたが、しばらくしてから

便通が悪くなってることに気づきました。ガーン

 

今までは出にくかったら

なかやまきんに君張りに

パワー‼️‼️‼️‼️

でいけたんですが

 

痔だと無理‼️絶望

 

その頃同時に悩んでいたのが

娘のお肌にっこり

よくある乳児湿疹だったとは思いますが

 

旦那さんがアトピー肌なんです。

毎日 毎晩ガシガシ掻いて血が出てる様子に

引いてましたあんぐり

 

職業柄、スキンケアや健康の知識は持ってるので

なんでスキンケアちゃんとしないの‼️って

怒ってはいましたがちょっと不満

 

娘のお肌もそうなっちゃうの驚き

と思うと何かできることがあるはず‼️

 

調べていくうちに

自分の子供がアトピーだったけど改善させた!という

男性が主催しているアトピー改善の講座を

オンラインで受講しましたが、

どうにも好きになれない泣

 

妊娠時の母親の栄養状態とか

母乳の質が悪いとか

食事の内容とか

全体的に批判が多く、授乳真っ只中の私からすると

 

なんだコイツ真顔

情報としては正しいんだけど…

その持論、話し方でいくとめっちゃ嫁否定だし

そうさせたお前が悪いじゃん!驚き

 

と聞いてるうちにイライラむかつき

そこから色々調べているうちに

腸の学校®︎に辿り着きました

 

腸の学校®︎では

何も否定されない!

「お菓子・コンビニご飯・お酒ダメですよね真顔?」

「え?なんでダメなんですか?私今コアラのマーチ食べてますよニコニコ笑」

 

えーびっくりマーク

「ズボラでもできるんです!ズボラでも出るようにします!」キューン

と言う腸の学校®︎の加勢田の言葉が響いて受講を決めました

 

受講後、1ヶ月で便秘と痔は改善飛び出すハート

3ヶ月受講が終わる頃には

体重が3キロ落ちました飛び出すハート

 

今ではその腸活方法を

伝える側になりました‼️

 

伝えていきたいことは

体調不良がないのが当たり前‼️の生活を送れる人を増やしたい指差し

日々の生活で取り入れやすい正しい体の動かし方を伝えたい指差し

 

体は内だけ、外だけ、ではなく両方整えるのが大切飛び出すハート

すごく大切だけどその方法を知らない人が多い‼️

 

不調を体質だと思っている人が圧倒的多数

動けないのは、傷めるのは生まれつきの骨格と

思ってませんか?看板持ち

 

体の内側も外側もほんの少しの、簡単なことの積み重ね。歩く

 

知っててやらないのと

知らずにやらないのは天と地の差だと思います。

 

少しでも笑顔で楽しく過ごせる人を増やせるようにほんわか

腸の学校®︎の講師として

インスタ・アメブロ・LINEで発信していきます。

 

長くなりましたが、これからよろしくお願いしますほんわか