まごはやさしい

(豆類)

 

大豆・高野豆腐・味噌・豆腐など

 

(種子類)

 

ごま・ナッツなど

 

(海藻類)

 

わかめ・ひじき・海苔など

 

(野菜)

 

緑黄色野菜・淡色野菜・根菜など

 

(魚介類)

 

青魚・白身魚・たこ・貝など

 

(きのこ類)

舞茸・しいたけ・えのきなど

 

(イモ類)

ジャガイモ・里芋・かぼちゃなど

 

栄養バランスのとれた食事をする為に取り入れたい

7品目の頭文字を並べたものですニコニコ

 

1日1回取り入れてみようびっくりマーク

 

毎食じゃなくても大丈夫ひらめき

足りないものにちょい足ししてみましょう飛び出すハート

 

一番手っ取り早い取り方は…!

お味噌汁です指差し

我が家は毎日みそ汁で摂取しちゃってますキラキラ

 

鍋に全部入れて煮るだけなのですごく楽ですびっくりマークびっくりマーク

 

Instagramでは“やせ玉”も紹介していますので 

ぜひ参考にいてみてください目がハート

 

Instagramはこちら指差し飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

今なら腸活に役立つ3大特典プレゼント中🎁