今年の一発目は何にしようかなと思ってる所に
ツイッターで #プラモタイムトライアル とやらを
1/5にするとでていたので参加して見ることに
一日で出来そうなのはやっぱりタミヤかなと思い
何か適当なのは無いかと考えるとキングタイガー
かkfz.222かM4A3E2ジャンボを候補にしてみた
もののキングタイガーは先日届いたエッチングや
コーティングシートを考えると候補から外れました
同じ様にkfz.222にエッチングがあるので一日で
は無理っぽく思えたので除外、するとジャンボしか
残らずコレに決まりました。
夜中から作業しようかと思いましたがあまりに寒か
ったので早寝して朝早く起きて取り掛かろうと思った
ものの少し早起き出来たぐらいでしたw
そして朝八時から取り掛かり休憩だなんだと中断
しましたが夜の八時ぐらいには大体出来上がり
ました。


車両にはなるべくフィギュアを乗せるか傍に
立たせたい性分なのでミニアートのアメリカ
戦車兵(NE)から二体持って来ました。
以前使ったバーリンデンの余り戦車兵を車体
側に乗せようかとも思っているのでハッチは
固定しませんでした。
砲塔の接合線を消すついでに鋳肌をとか思い
ましたがジャンボって肌きれいなんですなw
まぁ久々に肌荒らしたので接合線がまだ目立つ
様なのでもう一回パテでも擦り込もうかと思います