膝の痛み(過ぎたるは及ばざる如し) | 自律神経の乱れを整えて冷え性、頭痛、コリを解消!茨城県守谷市の鍼灸院

自律神経の乱れを整えて冷え性、頭痛、コリを解消!茨城県守谷市の鍼灸院

茨城県守谷市の鍼灸院『はりきゅう治療院 暢寿堂』。古来からつたわる伝統的な鍼灸術でマッサージや整体などで受けても解消できない症状を改善します!茨城県の守谷市、常総市、つくばみらい市、取手市、千葉県の柏市、流山市、野田市からお越し頂いております。

本日、来院された患者さんのお話。

この患者さんは年齢の事もあり人一倍健康に気をつかっていて、最近、ジムに入会しヨガやマシントレーニングなど頑張ってしていたようでした。

汗をかくのがとても気持ちよくお友達も増えて、ジムに行く回数も飛躍的に増えていきましたが、ある時トレッドミル(ランニングマシーン)をしていた時に、膝の外側に強い傷みを感じ、何日か安静していたが傷みがひかない為、当院に来院されました?

このようなケースを今まで沢山みてきました。

この患者さんのように根が真面目な方ほど、一生懸命に運動をしてしまい必ずといっていいほど、オーバーワークで身体を痛めます。

プロのアスリートや長年、運動習慣がある人以外は真面目に運動をやり過ぎるのは身体や健康に対して逆効果になることが多々あります。

何事も過ぎたるは及ばざるが如しです^_^