首、肩のコリ | 自律神経の乱れを整えて冷え性、頭痛、コリを解消!茨城県守谷市の鍼灸院

自律神経の乱れを整えて冷え性、頭痛、コリを解消!茨城県守谷市の鍼灸院

茨城県守谷市の鍼灸院『はりきゅう治療院 暢寿堂』。古来からつたわる伝統的な鍼灸術でマッサージや整体などで受けても解消できない症状を改善します!茨城県の守谷市、常総市、つくばみらい市、取手市、千葉県の柏市、流山市、野田市からお越し頂いております。

秋も深まり気温も一桁代に落ち込みそのせいか肩コリで暢寿堂に来院される患者さんが増えております。

お仕事などでPC作業をして肩が凝り、外へでても低い気温のせいで肩が凝り、肩が休まる時間がありません。

最近、来院された患者さんも、卒論を作成するのに1日中、PCとにらめっこしてるそうです(笑)

現代ではPCやスマホ抜きの生活は考えられません。目の酷使も肩コリに拍車をかけます。

そんな、自分の生活を改める事がなかなか難しい場合は、是非ご自分の生活サイクルの中に、鍼灸を取り入れてみて下さい。

きっと、貴方の辛い症状の改善にお役にたてますよ^_^