タロさんは過労死ライン超えて
30年、仕事をしてる。


建築業(ゼネコン)なんて
納期やら打ち合わせ、時折クレーム対応
まぁ大変なのはわかる


土曜日や祝日の休みもない
下手したら日曜日も仕事。



週6出勤で、大体時間外労働は40時間以上
これが月4だから160時間以上になる

↓↓↓


突然死でもした日には
過労死認定してもらうレベル…。


なんかあったらと思うと
パニックになる
そりゃ生活かかってるからね💦




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



結婚して8~9年。
今の職場は結婚より少し前に転職入社


良き会社なのよ。
結婚前一緒に暮らしてるからと
家族手当つけてくれたり、
お給料もいい。



現在、週休二日にすべく
頑張ってくれてる会社。
感謝すべきことの多い所なのです。



でもね、
私は夫であるタロさんが心配。



もう若くは無いからさ。
いや、まだまだ現役なのか?
どーなんやろ分からん。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



という、ジロさんの心配事の話。



当の本人のタロさんは
なーんてことなくおります。
慣れたもんなんやろねー。


本人は慣れてても
私は心配なんだからな!
と伝え続けようと思う
ジロさんなのでしたチュー



では良き1日を〜!!
ご安全に!
涼しく過ごしてね〜!!