五島列島 ご無沙汰しております | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。

ご無沙汰しております。
元気でやっております😆
毎日旦那の介護と、仕事と、ぐうたらしてやっております😆
他にもブログやっておりますので、探してね~😌
今日は、是非これ見てほしくて久しぶりの投稿です。
広島県にある、ある市長のYouTube見てたら、こんな若い子がいたとは。
知らなかった💧
こんな若い子がいて、世の中の大人が、政治家がおかしいと思うことをおかしいと言える世の中であってほしいと。
素晴らしい!!
大人が子供に教えられるよね。
居眠りして他人事みたいに国会、県会、市会に挑んてる皆様よ、頑張ってくれよ~😆






過ごしやすい五島です。
旦那のクッサイ洗濯物や掃除がはかどるわ~😆








最近できた五島の店。
まずはおにぎり屋。
週末しかやってないけど、おにぎり大好きなので行ってみた。
美味かよ!
おにぎりって難しいんだよねえ、握り具合が💦
握り具合も、海苔も具も美味しい。
豚汁もあって、サクッと食べて帰ったけど、酒もあって、グラスがキンキンに冷えてて、飲みたかったなぁ😆
次回は代行で帰ろうっと。








5月10日は39年目の結婚記念日でした。
旦那が好きな味よしの焼き肉へ。
いや〜、やっぱり五島牛は美味か〜!





















そして五島にうなぎ屋さんが出来た。
1番安いの頼んだ。
期待してなかったけど、美味い!
フワッフワで、タレも丁度いい。
ランチにしては五島では高めなので、なかなか行けないけど、また食べたい!
誰かご馳走して〜。







そして、久しぶりのひなかのへ客として。
還暦のお祝いにと大将がわがままなメニューを聞いてくれて、好きなものを。
やっぱり最高に美味くて幸せ〜😌








日本一の仲買から取り寄せてるマグロ。
穴子はタレと塩にしてくれた!!
さいこ〜!






































酒も少しずつたくさん飲ませてくれた。
幸せでした〜。





貞きち、ありがとね~😌







#長崎県#川崎レナ#石丸市長#ひなかの#うなぎ#おにぎり#五島