五島列島 私が生まれた島 | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。


待ちに待った五島列島2時離島 椛島。
ここは私が生まれた島です。
友達誘って行ってきます。

ソレイユ16時35分発に乗って。















夜のお祭りです。
宝来丸。







椛島神社。
神社は建て替えて新しくなったけど、小さい頃はここで遊んでました。







夕陽が落ちます、







最初に餅まき。
久しぶりに必死になった😆
そしてなんと!!角餅ゲット😃
人生初😆
飛んできた時、もう一人若い子が握りしめてたけど、私のほうが餅を握ってたので、離すもんか!と必死で奪い取ったぞ\(^o^)/

大きな餅と500円が入ってました。







神社からお神輿が出ます。























































担ぎては、ほとんど地元の人じゃありません。
役所の人達がかり出されてると思う😆







海がメチャクチャ綺麗です。















一緒に行ったチビッコ。


つづく



#長崎県#2時離島#椛島#釣りの聖地#お祭り#生まれた島