五島列島 予行練習 | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。


今日も和食。
少しだけ変わってた😆
ハトシ美味かったなぁ~。
(エビのすり身?を食パンで巻いて揚げたもの)







終わって帰ります








船に乗る時は、いつもアシストしてもらうので、一番最初に乗ります。
降りる時は1番最後😆







旦那のディサービス用の服をユニクロで。














世界産業遺産のクレーン。






























帰って来て、まる福うどんへ。
私はざるそば+ミニ天丼セット、





今回の二人旅は、思ったよりストレス無かった😊
(全く無いということはない😫)

意外とちゃんと行動してくれたから。
そして車椅子だったからかなぁ。
いつも私がイライラする時は、ちゃんと時間を伝えてるのに、サッサとやらないからイライラする😫
サッサと出来ないのは分かるけど、やろうとしないからストレスたまる。

でも今回は車椅子だから楽だったかなぁ。
1月の東京行きの予行練習になった。
持っていく物、持って行かない物。
やる事、やらない事。



#長崎県#坂本冬美#世界産業遺産#ユニクロ