五島列島 父ちゃんの椿油 | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。


皮膚癌から復活した父ちゃんは、スッカリ元気になって良かった😃
買い物へ行きたいと言うので連れて行く。
実家の庭にある椿の木に生ったツバキノミヲ拾って、並べて乾かしてます😆







道の駅遣唐使ふるさと館で椿油売ってます。かなり売れてます😃
5日また納品します。
純粋な混じりっけ無しの椿油なので、アトピーの方や赤ちゃんにも安心してた使えます。


















稲穂。
もうすぐ新米が食べれるのかな?







スポンサー父ちゃんに買ってもらった、喜多方ラーメン🍜
ちぢれ麺が好きだなぁ!







やっぱり旨いね〜。







そして友達と二人で飲み会🍻
















五島の居酒屋は刺し身がほんと、旨いわ〜。






















全部、結構な量で旨い。







ちょこっとだけ行こうと言って行った。







そして今日は良い天気😃






昼めしは本マグロ漬け丼😁
うまーーい😃






#長崎県#喜多方ラーメン#葵#五島居酒屋#椿油#maruのおまかせ便#道の駅