五島列島 女子会 | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。


昨日は会社の女子会。
久しぶりの外飲み🍻







お通しからビックリ!
冷やし茶碗蒸し、旨い!






もっちり豆腐。
これも絶品






いぶりがっこと、なんちゃらかんチーズ。







この酒、好きなんだなぁ。






これも食べたかったモツ鍋。
絶品!







〆。
ぜ〜んぶ美味しい!






少々二日酔いで、風呂入って酒を抜く😆

旦那の歯医者の後は、うま亭へ。
親子丼。







相変わらずガッツイて食べてます😫







そしてお出かけ。







弦哲也さんのコンサート。















車椅子の特等席!






弦哲也さん、知らなかったけど、ま〜やっぱり歌うまいわーー!

石原裕次郎の北の旅人歌ったーー😃
石原裕次郎、美空ひばりとのエピソードを聞かせてくれて、いや〜ほんと良かった。

後ろから旦那を見てたら、首降って歌ってた。
なんだか、涙が止まらなかった😭
楽しみのない旦那なので、こういったイベントに連れてこれて本当に良かった。


このコンサートを実現してくれたのが、五島出身のMTG社長の松下剛さん。
この人は本当に五島のことを想っててくれて、親への感謝を忘れず、五島に恩返し、お母さんに恩返しと言い続けてる人。
大好きな人です。
こんな私も一度だけ一緒に酒飲んだことあります。
気さくでかっこいい。
ありがとうございますと伝えたい。

冥土の土産になりましたと😆

長崎県大石知事、大村市長などを来てくれました。



松下剛さんの想いで出来た歌です。






#長崎県#MTG#松下剛#大石知事#弦哲也#北の旅人#天城越え