五島列島 五島ランチ | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。


今日は休み〜。
珍しくパン🍞







道の駅ふるさと館へ椿油納品します。






完売してた😅






旦那へお土産。








ゆきちゃんとランチは、本格中華のとうがらし。














中華丼はシェアして。
野菜ゴロゴロでうまかーー!






海老ラーメンはスープもうまか〜。













帰りは高浜海水浴場経由で。





















朝から作ったハヤシライス。







ひなかの大将にも持っていきました。
卵焼きの焼き方教えてもらった。
私とほぼ同じなんだけど、全く違う卵焼き😫








この人、有名人らしい。
ゆきちゃんが興奮して私に教えてくれます。
天城越えやら、裕次郎の曲を作ってるらしい。






土曜日休みだし行こうかなぁと思って応募してたら、チケット来た。
どんな人かも知らなかったけど、ゆきちゃんが大絶賛して話するので、楽しみになってきた😅

旦那も目は見えないけど、今は音楽にハマって、ディサービスでカラオケやってるみたいなので、誘ったら行くという😆

ユーチューブで調べたら、石原裕次郎の北の旅人作ってるね。
旦那に言うと、ディサービスで歌ったらしい😆
裕次郎に似てますね~って言われたらしい😅
いやいや、お前は織田無道だろ!😆


楽しみが増えて良かった😆
ただ、車椅子だから、車椅子用の席が使えないと難しいなぁ😥
問い合わせが書いてないから出来ない😫







今日のつまみはヤズ。




#長崎県#五島ランチ#弦哲也#石原裕次郎#北の旅人