五島列島 命日と鬼鯖鮨 | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。


いつもお世話になってるからと、旦那からマスターと奥さんへ明太子。
マスターが好きなんです。













今日は50年前に18歳で亡くなった兄の命日です。
私が7歳の時でした😢
貧乏だった我が家は、兄は家族のために船乗りになって事故で亡くなりました。

先日、法事は家族でやったので、今日は私1人で墓参り。
母ちゃんと仲良くやってるかなぁ😅










お昼に初めて入った店。











五島のラーメンの麺は真っ直ぐの麺が多い。
ちぢれ麺が好きなんだけどなぁ。
 











今日の夕飯に鬼鯖鮨を買いに行きました。

























刺身もあるんだぁ。知らんやった。












全国発送出来るみたい。



























お近くの方はぜひ。







































酢が苦手だけど、これは全然酸っぱくないと
鯖も良い具合にしめられてます。
旨い❣️













旦那と半分でちょうど良い。












#長崎県#鬼鯖鮨