五島列島 pcr検査 | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。

パート先でモロに冷房が近くからガンガン当たって、ヤバいなあと思ってたら、案の定熱が出た😓

冷房はキツいよ😣

次の日病院へ。
五島は自動車学校と飲み屋で大量のクラスター💦

車の中で診察してもらって、大丈夫でしょうということだったけど、念の為検査しましょうと言うことになった。




こんな容器に唾液を取りました。













次の日の夕方には結果が出るとの事。
ここのところ誰とも接してないから安心はしてたんだけど、やっぱり少し不安😓



しかし、寝てばかりいるから腰が痛い😣













夕方、先生から電話あって陰性ですって。
良かった。
何より仕事場に迷惑かけずに済んだことにホッとした😓




何か食べないとと思って、友達に買ってきて欲しいものを頼んだ。
して欲しいことだけやってくれる友達は本当にありがたい。










五島はクラスターが凄いようです😓
島外からの若者が持ち込んでるようです。

一人一人の行動によりコロナも抑えられるのです。
そして、自分だけじゃない事を考えて行動しましょう。
どこまで広がるのか恐ろしい😓

#長崎県#コロナ対策