五島列島 嬉しい報告 | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。

私の着てる服は、 半分以上は貰い物です。
五島に来てから、横浜の友達や東京の友達が買ってくれます。
私はオシャレでもないので、着れたら良いって感じのオッサンみたいな感じなので、何でも良いんです。


そして、横浜市青葉区にある中華の花だんさんから、旦那と私に服が送られて来ました😆
いつもユニクロで買ってくれます。
本当にありがたい❣️



そのお礼に五島の野菜を送ります。
朝早くから友達にお願いして、朝採れの野菜を用意してもらった。
後はトマト🍅も今が1番美味しいので買いに行って、生アオサやすり身も買って、船の時間に間に合うようにバダバタと、値段も貼ったまま😅











師匠の畑の野菜。
オマケも貰いました。
みんな甘くて美味しいんだよねぇ。














お昼。
やっぱり朝がパンなので、腹持ちしない😣
すぐに腹が減る。
ラーメンと太巻き。












昨日採ったツワ。














初めて自分で処理しました。
いつも誰かから貰うんだけど、食べ物を貰う時私が言うのは


食べれる状態じゃないといらない 
って。
どんだけ生意気なんだ😆
でもみんな食べれる状態でくれます。
今回は自分で採って、自分でやってみました。

炒めて食べるとうまかよね〜。











今日、先日ブログを見てひなかのに来てくれたお客様からメールが来た。
私と会えて嬉しかったと。こっちのセリフ😃

私がオススメのトマトや野菜、すり身なんかも買って帰られたみたいで良かった。
そして私のつばき油も見つけて買ってもらえた😂



これからも嘘のないブログを続けて欲しいと。
そう、私は何一つ嘘じゃなく自然体で、映えないブログをしています。
それが伝わってる事が本当に嬉しかった。

絶対に知り合うことのない人と、こうして繋がって知り合えた事に感謝して、また頑張れます。
ブログを見たと言って五島へ遥々と会いに来てくれた人に、今度から名刺を渡そうと思う。
全国に知り合いができたら、こんなに嬉しいことはない。
ブログを始めてもう7年になります。
たまに二日酔いや酔っ払って更新しない時がありますが、これからも頑張って五島を発信していきます。

頑張ろっと❣️










#長崎県#横浜市青葉区#花だん#中華屋#ひなかの#お節介ババァ#ブログ毎日更新#島暮らし#嘘のないブログ#映えないブログ#五島で本格鮨