このクソジジイとも、かれこれ39年目の付き合い😆
年々頑固になって、扱いにくくなってくる😫
でももう、しょうがない。
最後まで付き合う覚悟だ😅






毎日クソジジイと付き合ってもいられないので、なるべく外に出ようと思ってる。
その1つに、週2回のカラテフィットネス。
一時間みっちり汗かいて、気持ちいい〜!
まぁね、ダイエットが目的だけど、その後の🍺が一番の目的かな😆






クソジジイは、17年前にくも膜下出血で倒れた。
横浜市青葉区 田園都市線江田駅前で、二人でやってた居酒屋の営業中に。

丁度その日は宴会があった。
嘘みたいな本当の話だけど、近所の町医者8人の、年1だったかなぁ?2だったかなぁ?定例会みたいな飲み会だった。

宴会の料理を作り終えた直後に旦那は倒れた。
医者達のとっさの判断で(最初に気づいてくれたのは、カウンターに座ってた元看護師の女性)、近くの大学病院の救急へ!
先生達の中の一人が、息子がその大学病院の救急に当直してるからと、携帯で直接受け入れるよう指示して、くも膜下出血で30分くらいだったかなぁ、そんなもんで行けた!

行くと、何もできませんと💧💧💧


あ〜死ぬんだなぁと思った。

次の日からは、家の片付けにかかった😆
葬式の準備💦
卓球の友達が来てくれて、家の中の掃除をしてくれた。
そして、旦那の物をほとんど捨てた😅
ゴミ袋11袋あった😆
服もほとんど捨てた😅


それから異常な回復力で、現在に至るなんだけど、クソジジイが倒れてから決めてあることがある。

悲しい事、淋しいこと、辛いこと、嫌なことがあったときには、とにかく食べたい物、美味しい物を食べてチャラにしようと。

なので、クソジジイが何かやらかしすと美味しい物が食べれるので、今はやれやれ〜って感じでチャラにしてる。




なので、昨日も美味しい物を1人で食べに行った。

でも昨日は、この店の大将が還暦祝いだとサービスしてくれると言うので、美味しい鮨を食べに行った。






五島産ウニ(今が旬)







アワビ







築地やま幸から仕入れた本マグロ








日本一のマグロの仲買人らしい。






五島産ウニ






大好きな穴子は、塩とタレ両方にしてくれた。
他の人はどちらかしか食べれない(コース料理では)
VIP待遇\(^o^)/






のどぐろ






五島産海老







五島産アオリイカ







日本酒も色んな種類を少しずつ。











お腹いっぱいになった、高級鮨割烹ひなかの。
しあわせ〜!





店を出て大将のお母さんがやってるスナックへ。
私と同じ歳。





いや〜、美味しい物食べると気持ちも前向きになれるわ〜。
こうしてクソジジイとのバランス取ってます😆

仕事も助っ人呼ばれて行ったりで、4つの仕事やりながら😌
まだまだ60歳だけど、気持ちは15歳😆
身体はガタ来てるけど、まだまだ頑張ろっと!











#長崎県#在宅介護#介護生活#要介護3#緑内障#白内障#美味しいもの#鮨割烹#ひなかの#くも膜下出血#本マグロ#築地やま幸