我が島のdocomoショップで納得できず、長崎へ連れて行くことにした😅
相変わらず時間を守らない💧

ので、1時間以上前に家を出る時間を言う😆
それで余裕あるくらい😓
ちゃんと歩かせます!甘やかさない!






今回は長崎へ船🚢で行きます。























アシスト頼んだので、一番乗りします😆








鼻くそほじる







長崎到着







長崎でもアシスト頼みます。
私ではこの坂は無理💦








docomoショップで携帯見てもらった。
結局買いもしないで、現状維持😓
まぁ、納得しないといつまでもグズグズ言うので、連れてきて正解💧
と思わないと、やってられん😆



終わってリンガーハットへ。







今日は私も🍺飲める😆







チャンポン食らう

 





半チャーハン食らう






そして、鼻くそほじる💧







ホテルは東横INN。
会員になってます。
ハートフルという部屋があって、車椅子持ち込める広い部屋です。
お風呂とトイレがめちゃくちゃ広い!

二人で泊まっても8,940円です。
安いし、サービスも良く、朝食も無料。
全国にある東横INN、おすすめです!







長崎の夜は誘惑が多いなぁ😆







長崎の夜景。







ここは1人で何回か来たことある店で、女性ばかりの店員さんなので、安心😅







アサヒスーパードライ、壱岐ゴールドボトル(小)、新玉ねぎスライス、アサリの酒蒸し。






いつも福島の友達の旦那さんが贈ってくれる、福島の酒奥の松があった!
これも飲みたかったなぁ😆



docomoショップが目的なので、次の日の11時30分のジェットフォイルで帰ります。
リンガーハットからホテルまで車椅子押して帰ってきたけど、車椅子は少しの段差も怖いし重いし危ない💦
まだまだ身体が不自由な人には不便な道路です。

そして、周りの人達って意外と手伝ってくれない。
頼るわけじゃないけど、身体が不自由な人がいたら、私は声をかけようと思う。












#長崎県#在宅介護#要介護3#緑内障#白内障#長崎#世界三大夜景#東横INN