毎日夕方からウォーキングしてます。
途中に牛🐂います。
夕飯食べながら出てきてくれました😆






この犬は、最近相手にしてくれません😫







土曜は寅さん❤
毎週土曜日は寅さん😆






豚汁が食べたくなって、朝から作りました。






旦那が買った宝くじを調べると、200円が当たってた😆




昨日、ある人と長電話した。
介護のことを自分で語ってるうちに気付いた。

楽しい介護と言っても、楽しいわけがない!でも、同じやるんだったら文句言っても悩んでも同じ事。 だったらできるだけ多く楽しみながらやりたい。


でも1番は自分が一番大事なんです。
私が元気じゃないと介護も出来ない。

自分が健康じゃなきゃ介護も出来ない。


だから私は行きたいところには行きます。

食べたい物は高くても食べます。

言いたいことは言います。

やりたいことはやります。


そうやって自分をストレスなく健康でいようと思っています。
それがあってから介護が出来ます。


旦那はもう変わらないし、ワガママだし、何も出来ない。
私が変わらなければ辛くなるだけ。


なので旦那を甘やかしたりしないし、厳しくする。甘やかすのが本人のためにならないと思うから。
他人から見れば、もっと優しくしてやれよ~なんて言う人がいるけど、じゃあテメ〜が毎日やってみろよ!って言いたくなる😆
その家なりの介護があるから、分かってもらおうなんて全然思わない。

私なりの介護は厳しくすることです。
そして自分が一番大事って事。


今日もマイペースな旦那は、昼過ぎに起きてリハビリもせず、トイレにも行かず、餅食って音楽聞いてます😆
旦那の部屋に入るのは最小限してる😆
ゴミもゴミ箱に捨てないので汚い部屋💧
見ると腹が立つので、部屋に入るのは最小限😆

甘えんじゃね~ぞーー!
クソジジイ〜ーー!





#在宅介護#長崎県#介護