ワシもせやけど、何処の教習所にも一人か二人は、運転免許フルコンボの指導員居るわな。

基本、サービス業やから平日休みが多いで、試験場へ飛び入りで試験受けやすいねん。

指導員・検定員やったら安全確認で減点されたらアカンわな。

良く免許年数の長いオッサンがタクシー乗る為に普通二種を飛び入りで受けよったけどな。

「安全確認だけキッチリやったら受かるわ」って知ったかぶって言いよるオッサン居ったけど、そんなもん受かるかいや。

安全確認って簡単に言うけど沢山あるねんで。

発進・進路変更・巻き込み・交差点・踏切・後方・後退・後方周囲・降車・・・後、何があったかいな?(笑)。

まぁ、ワシも現役ちゃうから採点基準見んと忘れたわ(笑)。

話元へ戻すけど、運転免許のフルコンボの中でレアなんが「けん引二種」と「大特二種」やな。

「けん引二種」は「大型二種」とセットで持ってな意味あらへんけどな。

ワシなんか、今の生活の中で必要あらへんから、そんな免許を持ってる事自体忘れとるけどな。

簡単に言うたら自己満足ちゅうやっちゃな(笑)。