ここから先は、教習所業界に居る人間しか理解出来ひん言葉が出てくるからの。

何が懐かしいか?、茨城県ひたちなか市にある「安全運転中央研修所」通称「中研」が懐かしいねんな。

過去に3回行ったな。

1回目は「高齢者講習指導員課程」、約3年後に2回目は「普通二種指導員・検定員課程」、またまた約3年後に初心運転者講習をやる「新任習熟指導員四輪車課程」やったわ。

習熟の現任課程は行った事無かったな。

中研での研修期間の生活(1週間)は楽しかったわ。

高齢者講習指導員課程は4日くらいやったけどな。

朝は7時に食堂が開くから、7時前には食堂の前に開き待ちしてたわ(笑)。

普通の人は中研行く事無いやろけど、バス会社とか運送会社の人の研修もあったな。

もし、行く機会があったら、楽しいから行く事をオススメしとくわ。