今井美樹に続く批判 20年たっても解けない“略奪愛”の呪い

昔は曲聴いてたけど、今は全く・・・・

 

 

 

この1カ月で、歌手で女優の今井美樹(55)の露出が増えた。

6月6日に発売された新アルバムの宣伝のためで、新聞、雑誌、テレビ、ラジオと出まくり。それがネットニュースでも報じられたが、そこにつくコメントは「何でこんな人が幸せなんだろう。見るたびに不快になる」などと、容赦ないものが大半だ。

「不倫略奪婚を払拭しようと必死」「そのほほ笑みに邪心がチラチラと見え隠れしている」などと、猛烈にバッシングされている。

 夫の布袋寅泰(56)が前妻の山下久美子(59)と離婚したのは、1997年。99年に今井と再婚し、02年にはひとり娘が誕生している。

「山下さんは離婚後に出版した著書の中で、今井さんの存在が自分たちの結婚生活の破綻の一端になったことをチラつかせています。最後まで名前を明かさずに『彼女』としていますが、今井さんであることは推して知るべし。しかも今井さんと山下さんは親友だったというから、複雑ですよねえ」(芸能ライター・エリザベス松本氏)

 とはいえ、再婚してから、もう20年近く。それでも、世間は許してくれないものなのか。

「今井さんは“略奪愛した女”として広く認知され、『離婚届を郵便受けに入れた』『離婚を促す嫌がらせ電話を、山下にかけ続けた』なんてあらぬウワサが拡散されるようになった。あの一件以来、今井さんは女が憧れる女から一転、女が嫌いな女に……検索サイトによっては、いまだに『今井美樹』で検索すると、最初に『略奪愛』という関連ワードが出てきます」(エリザベス松本氏)

 今井にとっては、いつまでたっても解けない“呪い”のようなものか。

「今井のひとり娘は現在15歳で、身長170センチとスタイル抜群。早くもモデルや歌手デビューのウワサが飛び交っていて、今井本人もメディアで積極的に娘とのエピソードを語っています。15歳で170センチといえば、キムタクと工藤静香の娘で、モデルデビューしたコウキと同じで、“親の十四光”も同じです」(芸能プロ関係者)


昔(今井の略奪愛が騒動になってた頃)は
あんまり気付かなかったんだけど、
最近やたらテレビで仕事し始めてて
アナザースカイかな?今井美樹の話し方、話す内容を耳にしてたら、あー嫌なオンナだな、と
同性としても不快だった。
布袋との不倫のことも思い出し余計に。

はっきり言って需要ないし
不快だから出てこないで欲しいな


奪い取るほどイケメンじゃない

アルバムの宣伝だかで最近テレビに出まくっていて、家族の仲良しぶりを盛んにアピールしまくっているけれど、山下さんが観たらどう思うか考えないのかな〜?
あまりにも気遣いのない人。
それと因果応報って言葉を忘れないでね。

山下さんが静かに身を引き、逆に芸能界で日陰の存在になっしまった。
逆に今井は全く罪悪感なく、天真爛漫な、スタッフにも気さくな私、サバサバした明るい私を演出しているから風化しないんだと思う。
このサバサバ演出の天真爛漫な笑顔が余計に、腹黒い部分を思い出させてしまう

 
旦那さんの不倫だけでもショックなのに、その相手が自分の友達とか…テレビドラマか、くらいの衝撃だと思う。
布袋さんが悪いのは勿論だけど、しゃあしゃあと夫婦で出てくる神経の図太さは似た者夫婦なんでしょうね。
この時代だからお子さんたちだって自分の両親が何をしたか?くらい検索するでしょうに。
夫だけ働けば十分でしょうにイギリス在住と言いながらわざわざメディアに出てくる今井美樹、どや顔のいい女気取りにしか見えないです。

 
不倫略奪婚ってことをちゃんと意識して、目立たないようにしてるならまだマシだけど、堂々とラブラブアピールしてるとか、その神経が信じられない。
ま、そういう人たちだから不倫するんだろうね。
人の気持ちが考えられる人ならしないから。


「表現者で母で妻で海外で暮らして、私って完璧でしょう」を演じてる感じがしてあまり好きじゃない。内心は浮気者の旦那がまた何かやらかさないかヒヤヒヤしてそう。