こんにちはウインク

お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート


5歳7ヶ月 にいちゃにっこり

 少し衝動、他動的傾向があり

 情緒面での発達のゆっくりさがある


1歳11ヶ月 ちゃーちゃんうさぎのぬいぐるみ

 にいちゃ大好き、わんぱく、

 ご飯大好きアンパンマングミが超大好き


そんな2人を育てているおーがたママですニコニコ




いきなりですが

鼻血に悩まされてます泣き笑い

先週半ばから夜中や早朝に

『まま!鼻血ー!』

と目をつむりながら

ティッシュを探す5歳のにいちゃ大泣き


もともと鼻血が出やすいので

『またいつものことか』

と対処して4日目。


4日間、毎日夜中に鼻血笑い泣き


本人も枕やら自分の布団やらが

鼻血で汚れる&私が洗濯へと

バタバタしてるのを見ると、

申し訳なくなるみたいで


『ままーごめんね大泣き

『大丈夫だよーウインク


のやり取りを毎日笑



けれど、さすがに毎日夜中に鼻血騒動で

にいちゃも私も

寝不足泣き笑い泣き笑い


これは

レッツゴー、

耳鼻科だ



耳鼻科に行くと、

鼻にカメラを入れられ

鼻の中の粘膜が腫れていたり

皮膚が盛り上がったりと、


とっても痛々しい鼻の中


原因は多々あるので特定は難しいらしく

鼻の粘膜の炎症を抑える&止血剤が入っている

点鼻薬を処方されましたびっくりマーク



どれぐらい効果があるのかわかりませんが、

初日はこれのおかげか7日ぶりに

鼻血なし、夜中寝れた

ので一週間使い続けてみます!!



鼻血で鼻にティッシュをつめてばかりなので、

1歳のちゃーちゃん、

『はな!ティッシュ!!』

と、鼻水さえでてないのに鼻にテイッシュを笑


にいちゃの真似をしたいちゃーちゃんでした爆笑