こんにちはウインク

お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート


5歳6ヶ月 にいちゃ

 少し衝動、他動的傾向があり

 情緒面での発達のゆっくりさがある


1歳10ケ月 ちゃーちゃん

 にいちゃ大好き、わんぱく、

 ご飯大好きアンパンマングミが超大好き


そんな2人を育てながら、

ベビースイミングのコーチをしている

おーがたママですニコニコ




今日はベビースイミングのちょっとした

デメリット笑い泣き

についてお話します


ベビースイミングのメリットについては


この記事に書いたとおりです指差し




ではでは、デメリットについて


1 水が怖くなくなる

 これはベビーちゃんに寄りますが、

 ベビースイミングで潜る楽しさを知ると

 潜りすぎてしまうことがありますびっくりマーク

 息が長いことはいいことなのですがあせる

 『溺れる』ということがあるのを

 教えるべきかなとニコニコ



2 潜ったあとの立ち方がわからない

 ベビースイミングでは潜ったあと、

 ママやパパが抱いたり、コーチが抱いたりと

 1人で立つ場面は少ないかなと。






3 ベビーの年齢は風邪を引きやすく

 休みがちになる

 フリー出席の形を取るところでしたら

 大丈夫ですがあせる

 週1回、2回と決まった曜日にある

 スクールでしたら体調不良の関係で

 出席できない日が続くこともあります。


4 お着替えが大変

 特に冬場は大変かなと思います。


5 お昼寝問題

 午前中なら朝寝とかぶってしまったり、

 午後なら昼寝とかぶったしまったり、、、

 時々ベビースイミング中に気持ちよくて

 すやすや眠るベビーちゃんもおられますおやすみ



ベビースイミングのデメリット1.2については

ベビースイミング中に

ママパパがベビーちゃんに教えることで

改善されます指差し


特に体型的に頭が重いベビーちゃんが

立つことってとても大変で、

身体の使い方を教えないと難しいですニコニコ

ぜひそこはコーチに聞いてみてください飛び出すハート



デメリットよりもメリットの方が上回る。

そう思えるからいつも

ベビースイミングを楽しんでいます指差し


もしよろしければお近くの

ベビースイミング探してみてくださいびっくりマーク