こんにちはウインク

お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート


5歳6ヶ月 にいちゃ

 少し衝動、他動的傾向があり

 情緒面での発達のゆっくりさがある


1歳10ケ月 ちゃーちゃん

 にいちゃ大好き、わんぱく、

 ご飯大好きアンパンマングミが超大好き


そんな2人を育てているおーがたママですニコニコ

今日は少し愚痴になるかもしれないので、

不快になる方はご遠慮ください💦




今日は母の日飛び出すハート

ですが、我が家は通常営業でして


パパ→買い物係&家でのんびり

私→子どもたちと公園&料理


いつもの休日の過ごし方ですやん指差し

ということで

10:00にいつもの公園へレッツゴーニヤリ



すると、

子どもとお母さんばっか真顔


今日、母の日やのに笑ニヤニヤ


みんな思うことは同じようで、

知ってるママ友が数人いたので話していると


ニコニコ『母の日とはいえ、みんな公園集合だね笑

ニヤリ『休めるようで休めないね』

ひらめき『夕食ぐらいは外食で楽したいよね』

爆笑『パパにうちは夕飯作ってもらうよ〜』

指差し『子どもたちにお花もらったよ飛び出すハート


と、それぞれの母の日の過ごし方を情報交換指差し





飲食業で働いてるパパはお休みではないし

教員してるママは部活動でお休みではないし


我が家みたいに、母の日だからといって

パパが積極的に動いてくれるわけでもないし笑い泣き



公園遊び中に、雨が降ってきたので

帰ろうムードになると、みんなそれぞれ


『母の日やからね〜てへぺろ


『休めるときは休みよ指差し


『夕飯ぐらい手を抜こうねーびっくりマーク


と、それぞれ労りの言葉をかけながら解散びっくりマーク



2024年5月12日の日曜日、

我が家の周りはこんな感じでしたスター



みなさんのところの、

母の日の現実はどんな感じですか?笑い泣き





いつか、いつか

『母の日だから、今日はよろしく指差し飛び出すハート

と言って

家事も育児も1日任せて、

休憩できる日が来たらいいなニヤリ