【THAILAND*3】メコン&パーカーホ 時々ピラルク【生放送】 | 行弘瞳美(びび)のFishing&生き物語

行弘瞳美(びび)のFishing&生き物語

■ソーレプロモーション所属(タレント)
モデル.CM.ドラマ.映画.イベントMC・・・etc
●公式ニコ生【生き物追求隊〜わらわの名はびび〜】
●季刊誌BE-KUWA【行弘瞳美の飼育レコードって難しいですか?】

こんにちはパーカーホですε( ε^o^)э笑


んーと・・・ブログにしてあと2~3回ほどタイのお話にお付き合い頂ければと思います(´・ω・`)

THAILAND1日目は軽く街をブラブラして安全確認して

2日目にレンタカーを借りて
憧れキラキラのブンサムランフィッシングパークへうお座ルンルン

元々公共の乗り物が苦手なわらわは自分で運転して行きたかったのでバッチリ国際運転免許証も取得して行きましたε( ε^o^)э

タイの交通状況と言えば・・・んー日本でもたまにいる
イラッとするような運転してる人居るけど、そんな感じの運転の人が常時いるくらい- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧

でも何故かこの国ではイラッとは全く来ない(´・ω・`)不思議っ

あと信号が赤でも左折は出来る。様子見ながら左折できる。でもほとんど信号に引っかかることが無かったのでとても燃費が良かったです( ・∇・)←
あとクラクションはほっっとんど鳴らす人いない。噂に寄ると喧嘩になるのを避ける為みたいね( ・∇・)キラキラ

てことでタイの道路事情もっとたくさんお話ししたかったけど本題ねピンクハート


本日19時からニコニコ生放送!!

19時からニコ生にてブンサムランフィッシングパークのお話ししたいと思います( ・∇・)ピンクハート
ただの土産話ですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )キラキラ
記事の最後のリンクから生放送ページに飛べますので
お時間ありましたらぜひお越し下さいお願いルンルン

これからブンサムラン行こうかなとか思ってる方や
メコンオオナマズについて聞きたいこと知りたいことございましたら生放送にてコメント下さいε( ε^o^)эキラキラ
質問は全てお答えします(๑>∪<๑)それ以外でもタイのこと何か聞きたいことあったら気軽になんでも聞いてくださいミ★(*・ω・)v ピンクハート今後旅行に役立つ事があれば幸いです- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧



てことで🙌
やっと釣りのお話しが出来るね∈( ⊙_________ ⊙)∋

天気は生憎の雨でしたがそりゃもう雨量半端無かったです。

暑い地域などよく『スコール』と呼ばれる
ゲリラ豪雨的な現象がありますが(沖縄とかよくあるよね)
今回は本当にただの雨です。雨季によるもののただの雨です。一日中降り続いてましたが、
晴れに見える写真はそれはきっと編集の力です。←

暗雲と雷と豪雨。


日本の管理釣り場とは料金システムが異なってきます。

人の人数ではなく、使う竿の本数。
何人で行っても竿1本使い回しなら、
日本人は4000バーツ(12000円くらい)
2本使うと4000バーツ×2

しかも出身国で料金設定が違う(笑)

他にももろもろオプションはあったんだけど
書くと長くなるから希望があればそれもおいおい書いて行こうかな(๑˙―˙๑)?希望があればね。
他に詳しくブログに書かれてる方いらっしゃるのでそちらを参考にしてみてもいいかもε( ε^o^)э

ここら辺のお話しも生放送でウインクルンルン

今回初めましてのブンサムランだったのでガイドさんを雇うことに( ・∇・)
無料の桟橋もあったけどゆっくりのんびり楽しみたかったのでバンガローという有料のプライベートコテージをオプションに足してもらいました- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧

これにてご近所様とお祭り騒ぎしなくてよくなります(๑>∪<๑)

後々・・・わらわの髪の毛とラインがハチャメチャお祭り騒ぎするんですが・・・キョロキョロ

わらわ自分のタックルフル装備で行ったんだけど
ロッド(Fishman comodo6.10HX)も問題なし。
ライン(モーリス PEライン バリバス アバニ キャスティング SMP スーパーマックスパワー 8号)も問題なし。

リールがダメだったキョロキョロリール事態はまあそんなに問題じゃなかったけどコンパクトで行った。
AbuのBIG SHOOTER COMPACT(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)普通のBIGSHOOTERで行けば良かったものを、ラインとか50mくらい巻ければいいんじゃないかくらいで甘い思考で行ったのがダメだった(´・ω・`)

普段から荷物あんまり持ち歩きたくないわらわ、なんでもコンパクトにすりゃいいってもんじゃなかった。

後々その理由が分かるとして・・・、
自分のタックルは断念してレンタルすることに( ・∇・)

完全に餌釣りでレンタル竿以外の道具は全部ガイドさんの物。餌は自分で購入したら後は至れり尽くせり。
タックルセッティングからキャスト、フッキング全部ガイドさんがこなしてくれます( ・∇・)


パンやらなんやらコネコネしたのを
螺旋の仕掛けに野球のボールよりひと回り大きめに付け最後に食パンでフックを隠したら完成。

それを50mほど遠投。この時点で自分のリールが何故ダメだったのかに気づく( ・∇・)

投げて5分もしないうちにラインが走る!!
ガイドさんがフックアップした竿を受け取り

ただひたすら巻く!!そんなに引きがないお初にお目にかかった魚はパーカーホ!!
釣れる魚の8割か9割りがメコンオオナマズと聞いていたけど1尾が記事冒頭の鯉でした(๑>∪<๑)ピンクハート

色が美しく体高もあってなかなか大きい鯉だと思ったらめっちゃスモールだと。

ぜーんぜん小さいんだと。


あとこれから行く人に知っておいて欲しいのは

着替えを沢山持っていった方がいいです。
特に記念撮影で魚を抱っこしたい人は( ・∇・)


どの魚でもそうだけど日本の魚とは桁外れの大きさ、
そしてこのヌメヌメ感。写真だと分かりにくいけど
とにかくヌメヌメやばい。なかなか取れない。バンガローにはシャワーもついててすぐ身体洗ったり出来るけど、どうにでもなっていいような服か水着か着替えを沢山持っていった方がいいです( ・∇・)男性は・・・脱いで釣りすればいい。


わらわみたいにヌメヌメが服につこうが髪の毛にへばりつこうが臭さなんて気にしない女子でもタオルは何枚かあった方がいいですピンクハート

そして間髪入れず餌を付けては投げてやたらめったらコンスタントにメコンオオナマズも釣らせて貰いました爆笑ルンルン


メコンを1本釣り上げるのに10~15分。

釣り上げてから撮影してまたファイトするまで20分くらいでやたら釣れまくるので流石にバテバテになってきます。

それでもたくさん釣って良サイズかと思いきやどれもスモールサイズだと。

まだ大物と格闘してもないのに腕も腰も限界になってきたので昼休憩。


バンガローでデリバリー。
桟橋の方はレストランもあるみたいだったけど
もはや歩く気力も無かったので注文しました照れ

2メールくらいある巨大なピラルクを眺めながらバラマンディを食す。

それにしてもやたらピラルクが目に付く・・・。

やたらめったら煽ってくる。

ガイドさんにピラルク釣りたいと申したところ、
『あれはダメ・・・ダメダメダメょ』と。餌も違うし、間違って釣っても逆にお金払わんといかんくなるらしい。

ピラルク釣ると軽く大人5人には加勢してもらわんといかんので人件費というのがかかってくるのかしら(๑˙―˙๑)??まあよく分からんけど・・・釣っちゃいかんならなぜ混合で放流した。←



あまりも長くなるので続きはニコ生で!!ルンルン

ブンサムランフィッシングパークのお話しは
まだまだ続くよ〜ε( ε^o^)э



今夜のニコ生はタイのお話しするよっピンクハートキラキラ


放送日時

■2018年6月29日㈮PM19:00〜20:00


放送内容

■タイのメコンオオナマズ

■タイで出逢った野生動物

■タイの土産話し


↓こちらからいらっしゃいませニコニコピンクハート

 

 
公式 ニコニコ生放送
«生き物追求隊〜わらわの名はびび〜»
{9C7D8C7A-923C-4244-A580-F3EB77AACFED}
画像タップor URLからページに飛べるよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 HITOMI.y

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆.

行弘瞳美の情報はまだまだたくさんあるよ🌙*.。

BE-KUWA67号

2018年4月17日発売

税込み1380円(本体価格1278円)

 

絶賛発売中!!

«行弘瞳美の飼育レコードって難しいですか»?は60ページから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆.
KamakuraFM

⚫毎週火曜日夜22時20分~放送

« KickMizukoshi 歴史の雑談»に出演中

 

▼画像をタップすると視聴ページに飛びます星

再生ボタンを押して聴いてねっ🙌💕

{31AF2EE9-AC85-4AD5-8542-5CDD61C3B432}

ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆.

SNS

●【Instagram】
image

http://instagram.com/vivi_1103_vivi

💎リアルタイム写真付きつぶやき更新
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆.