千葉 港巡り バス&ソルト カレイ♡ | 行弘瞳美(びび)のFishing&生き物語

行弘瞳美(びび)のFishing&生き物語

■ソーレプロモーション所属(タレント)
モデル.CM.ドラマ.映画.イベントMC・・・etc
●公式ニコ生【生き物追求隊〜わらわの名はびび〜】
●季刊誌BE-KUWA【行弘瞳美の飼育レコードって難しいですか?】

こんにちは(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

コメント徐々にお返し致します(「・ω・)「♡


昨日はバスフィッシング…のはずが


最後はカレイ(●´ω`●)
{14D87ED5-4908-4A5F-8B93-507A0FD194D7:01}
カレイのお話は終盤で(ฅ∀<`๑)テヘッ♡


昨日は朝から用事があってちょろっと
動いてたけど10時くらいに家帰ってきたから何しようか思って


やっぱ釣りだろう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

バスだろう(●´ω`●)

ってことで用意してお家を
12時過ぎに出たはいいけどこの時間からの
亀山は時間が足りない+行くならボート乗りたいので後日ということで


初めての場所に偵察に行くことに(「・ω・)「



前から行ってみたかったのだよ←

{8E57FAD4-F341-4ABF-9658-289014988B7C:01}

千葉の老舗フィールドらしい
印旛水系の新川(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


近くに駐車場もあって足場も良くて

橋の上を車で走ってると釣り人がたくさん見えて安心感MAX(つ∀`*)!


そして車を停めて道具おろして
あたりを見渡すと

さっきまで人いっぱい見えたのに一瞬で
少なくなってた(´・_・`)
{9A8688A4-E2F0-4A91-8809-C1CB3BC524AE:01}


ヘラブナやってる方が何人か居たので
少し距離を置いてスピナベ投げて(「・ω・)「


無くした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


ワームチョンチョンしてみたけど


(´・_・`)



川ってあんまり行かないから
尚更どうしていいか分かんなかった(笑)


私の場合、川云々よりおかっぱりからの釣の仕方を勉強した方がいいと心から思った(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


そしてせっかくの千葉(「・ω・)「

海も近いからちょろっと近くのキャスティングに・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そしてだいぶ日が暮れてきてあたりは暗い(*´ω`人)


頭の中はメバル(「・ω・)「


メバル専用のジグヘッドと大好きなガルプ(笑)だけ購入して(「・ω・)「


よくアジング用と間違われる
バススピニングで(*´Д`)イケル!イケル!

そんなわけでとりあえずメバルの単語検索で引っかかる

{9F3AFB01-85B2-4581-BCC8-1BF2C43067B5:01}
船橋港へ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


最初シーバスかと思ったけど
ボラのボイル発生してた(●´ω`●)

ガルプでどうしろと……。
とりあえず投げてみる(●´ω`●)


カッツンカッツンあたる(´◉౪◉`)笑


面白かったけどたまたま釣れても引っかかってもどうしようもないので移動・:*+.\(( °ω° ))/.:+


同じ船橋港
{8DF32A96-1B1C-4C15-846E-B2FAA6597167:01}


海の匂いがしないんだなあ(´・_・`)



{2018664C-AFDE-4684-B2AD-5E613B245603:01}

そしていろんな魚でヒットする千葉港。


既にパラパラ雨は降っていたけど
スピニング片手にルンルンで(●´ω`●)

何故カッパあるのに着なかったんだろう。


気持ちが先に行くと服装気にしないもんですね(´◉౪◉`)(笑)


後にカレイの人に華麗にツッコまれました(笑)


ルンルンで行ったはいいのですが
全くアタリなし(´◉౪◉`)


私は何かを間違っているのかしら?


30分か1時間くらい?粘ってたのですが
粘ってたというか正座でワーム落としたまま寝てた・:*+.\(( °ω° ))/.:+


それから人がいる方に行くと
{4BC5BB5C-A080-49C7-B989-47D9A66C522A:01}

5~10~15mピッチで竿が立てかけてあったので片っ端から声かける(´◉౪◉`)←得意


既に帰り支度してる方に『どうでした?』
と聞くと全然ダメ。とのこと


そこから遠目に見える1人で立ち尽くしてるお兄さんに声をかけると

2枚のカレイ!!

関東に出てきて初めて海で見た魚!!

お兄さんと話し込んでると歳は21歳だと(´◉౪◉`)

このお兄さんなかなかノリが良くいっぱい喋ってくれる!

そして言われた。

『1人で来たんですか!?』と。

そんなに珍しいのかと聞くと

『なかなか女性が1人で来るのはない。カップルなら良くいるけど』と。

カップルにジェラシー感じてそうなお兄さんに

若干尊敬された(´◉౪◉`)笑

ありがとうありがとう(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

そして、更に15~20m先に見える
3人でワイワイしてらっしゃる方々発見(●´ω`●)


仲間に入れてもらおうと←(笑)


近づいてこんばんは・:*+.\(( °ω° ))/.:+

男性2人に女性1人(ฅ∀<`๑)テヘッ♡
釣りガール発見・:*+.\(( °ω° ))/.:+


男性2人もいるのに女性1人足りてないんじゃないの~(●´ω`●)?


シレッと会話に入る(笑)


そしたら『気合い入ってますね!』と。

女1人でいることなのかと思ってると
服装だった(笑)

ただのダブルパーカーだったからね(笑)


元々海の予定が無かったもので(●´ω`●)
昼間のバスフィッシングで終わる予定だったけど思いつきだけで海きちゃったもんで(ฅ∀<`๑)テヘッ♡


納得された(笑)

『じゃあメインはバスなんですね!』と。

そう!!と張り切って答えつつ

メバルとか釣れないのか聞いたら
ここではメバルやってる人見たことないと(´◉౪◉`)


今はもうカレイとシーバスくらいで
ちょっと前だったらヒイカとか。


そして、逆にメバルやってる人いないから釣れたらカッコイイと(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

しっかりフォローもしてくれる優しい御三方……

とさっきの21歳のお兄さん!(笑)

お連れ様やったみたいです(「・ω・)「

どんな間柄か聞くとみんな釣り仲間みたいです(*´ω`人)


いいなあ♡釣り仲間って素敵(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

それから結構な時間しゃべってました( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡(笑)

そして一番年上のお兄さんがブラックバスマル秘ポイントを教えてくれようとしたけど全くもって口じゃ説明出来ない入り組んだとこらしく、、残念(。>﹏<。)


ソルトだけじゃなく私に合わせてバスのお話もたくさんして頂けて楽しかった(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


釣り場は釣りの話がたくさん出来るから楽しい(*´ω`人)



そして結構な時間お邪魔しちゃったので
名残惜しくバイバイ(。・ω・)ノ゙

『今日のは小さいから恥ずかしい(´∩ω∩`)』
と言いつつも快く
最後記念に写真撮らせてもらいました(●´ω`●)
{107A15ED-58BB-4610-AC31-AE564E434934:01}
もっともっと大きいの釣れるみたいです♡

ありがとうございました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


そして1時間くらい車で寝て
湾岸線で帰る途中……

雨にしてはやけに優しく当たるなあと。


雪だった(´◉౪◉`)


雪っ!!めっちゃ楽しいけど
早く帰らないとヤバイ!!

若干積もってきてるしヤバイ!!
{BD3544D5-CF6C-4C57-8611-5A774FF21BB8:01}

ワイパーヤバイ!!(笑)


高速もだんだん凍結しだしてるし(´◉౪◉`)


なにがこんなにヤバイと連呼するのかと言うと。。



私の家、めちゃめちゃ高台にあって
長い坂を登らなきゃいけないのです(●´ω`●)

それも結構急な坂(笑)


凍ってシャーベットになろうもんなら
もう加速して一気に登ろうとしてもスタッドレスでも無理なんです(●´ω`●)


ましてや現在ノーマルタイヤ(。>﹏<。)


中途半端な雪が一番怖いので
早く帰りたかったですが

めっちゃ吹雪いてるし前見えないし(笑)

安全にゆっくりバタバタ(←?)
帰ってなんとか坂を一気に駆け上がり(●´ω`●)


カーブ……

若干ケツ滑っちゃったけどなんとか駐車場に到着(「・ω・)「


時刻はAM02:00

ワイパーあげてる車が2台……

他はもう積もってて可哀想なくらいで
全部ワイパーあげてってやろうかと悩みましたが

朝みてビックリするといけないから
そのままお家に入りました(●´ω`●)


今日も釣り行けたら行こうかと
思ったけど、諦めました(´・_・`)


安全第一( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡


よく耐えましたっ!!

ちょっとは我慢すること覚えました(●´ω`●)


なんで、こんな高台に住んでるんだろう私(笑)


群馬行くときはスタッドレスはいたほうがいいかなあ(*´ㅈ`*)??



【JAPAN FISING SHOW2016】

**アングラーズアイドル2016**

⚫パシフィコ横浜

会場内アングラーズアイドルコーナーで
写真撮影やお話しが出来ますっ(´,,•ω•,,)♡

下記の時間帯で来場された皆さまと
戯れることが出来ます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
⚫1月29日㈮ 14:00~18:00(投票受付)
⚫1月30日㈯ 09:00~17:00(投票受付)
⚫1月31日㈰ 09:00~12:00(投票受付&最終審査)

最終日は午前中の3時間という短い時間でしか戯れること出来ませぬが午後からファイナリスト全員集結して最終審査がメインステージで行われます( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡


余裕を持ってワイワイ出来るのは初日と2日目ですッ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
もちろん最終審査当日も騒ぎます(*´Δ`*)←

*会場内投票も審査の対象となるみたいですので是非っ会いに来てお喋りしてついでに投票して頂けると嬉しいです٩( ๑╹ ꇴ╹)۶♡


⚫投票の仕方のご説明⚫

✼紙のチケットの方✼

ポケットなり財布なりバッグから素早くチケットを取り出して下さい(「・ω・)「←

★①投票コーナーにて入場券の半券をご提示頂きます

★②『済』印を押印(お1人様1回のみの投票になります)

③気になるアイドルに勢いよく元気に発狂しながら投票

④するとちょっと変な目で見られる可能性もあるので間に受けないで下さい

★⑤優しく投票お願いします♡

★⑥気になる子がその場にいたら会話しちゃって下さい

★⑦応援の言葉をかけて下さると喜びます

✼電子チケット(EMTG)の方✼

まず電子機器をそ~~っと出して下さい(「・ω・)「←

★①券面のお名前確認があります

★②投票券をもらいます

③自身が推薦する候補者の投票箱に助走つけてダンクッッッ!!

④すると怪我する恐れがあるのでダンクはやめて下さい(´・ω・`)

★⑤優しく投函して下さい♡

★⑥気になる子がその場にいたら確認をとってから写真など撮るのもいいですね♪

★⑦応援の言葉をかけて下さると嬉しいです


重要なのは★印です(「・ω・)「(笑)



ワクワクドキドキしながら御来場お待ちしております(ฅ∀<`๑)テヘッ♡


HITOMI.y