こんにちわ森田仁です。

 

チョッと小腹空きません?」という、私のブログと

リンクしてるようなタイトルの動画、見てくれましたか?

 

ん~スパゲティー食べたいのになぁ。。。

 

でも、食べちゃいけないとは言われてないですね…

 

考えなさいとは言われましたが…笑

 

じゃぁ、高橋先生に質問です。

 

例えば・・1日に2400cal取っても良い事にします。

 

朝、昼、晩で分けると、一回に付き700キロcal取れますよね

 

これを・・・・2回で分けたら1回1200キロcal

 

一日一食だとしたら、丸々2400キロcal

 

2食我慢して1回で食べるのと、何回かに分けて、

少しずつ食べるのと、どちらが良いんですか?

 

また、同じカロリーでも、食べるものによって、やはり

身体に何か影響が違ってくるんでしょうか??

 

まぁ野菜だけで2400キロcalはかなり辛いですけどね^^;

 

えーっと、演技じゃありません。笑

⇒ランキング見てください

 

 

 

 

こんにちは!ファイナルD 代表 高橋です。

 

まず、最近はあまりカロリー計算で食べるものを

考える風潮ではないですね!

 

どちらかというと、

食べるものの「GI値」や栄養素、酵素などで考えることが多いです。

 

強いて考えるなら、

確かに回数が少ない方が吸収率が高くなりますが、

回数を減らしても、多くカロリーを摂らなければいいんです。

 

上の例で考えた時に、

1食しか食べれないからといって、

2400kcalをすべて一回で摂らなくてもいいですよね。

 

十分な栄養素があれば、カロリーがそこまでなくても、

いいんです。

 

福山さんやタモリさんは

1食ですませていると聞いたことがあります。

ガクトさんもそうですよね。

 

たとえ1食でも必要な栄養素を摂っていれば、

十分ですからね!!

 

ファイナルD ←ファイナルDのホームページはこちら!!