こんにちわ、森田仁です。

 

いやいやいや、前回の体重測定では-5kg

やりましたね~~~!!と自分では思ってたのですが、

そんなもんじゃダメ???

 

え、え、え、普通の方はもっと痩せているですって??

 

やはり、好きな食べ物を好きなだけ食べて、チョイもてに

なろうとするのは、難しいのかな???

 

でも、最初に高橋先生は食べ物の順番を変えて

食べれば、そこまで気にすることは無いっておっしゃってた

気がします。

 

でも、今後は、それに加えて、食べた方が良い物、

なるべく取らない方が良い物。

 

これを選別していけたらいいかななんて思ってたりします。

 

何でも食べる前にまずサラダ。

これは心がけたりしてますが、仕事の付き合いやロケ等で、

寿司や天ぷら、はたまた焼肉や焼き鳥。。。。

 

いろんな物を食べなきゃならないスチュエーションが

多くあります。

 

焼肉でも、ホルモン系と、赤身肉では違うと思うんです。

 

焼鳥でも、皮と、モモでは違うと思うんです。

 

その辺の選別ってどうしたら、良いですかね???

 

先生!おしえてくださ~~い。

 

森田仁のB級グルメ公式ブログ「チョッと小腹空きません?」

 

 

⇒1ポチお願い致します

   ランキングに参加しています。

 

 

 

こんにちは!ファイナルD 代表 高橋です。

 

いろいろな肉🍖がありますが、

やはり脂身が多いか少ないかは大事ですね!

さしが入ったものはできるだけ避けたいですね。

ささみ、赤身がオススメですよ!!!

 

🍖できれば避けたいもの

鶏肉 皮

豚肉 バラ

牛肉 バラ・サーロイン

 

🥓オススメのもの

羊肉 ラム

鶏肉 ささみ・むね・もも(皮以外)

豚肉 ヒレ・もも・かた

牛肉 ヒレ・もも・かた

 

硬い肉は食べづらいので、

スライスや薄切りなどにしたり、

タンパク質分解酵素が含まれる、玉ねぎ・キウイ・パイナップルにつける、

酢に漬けるなどして柔らかくしてもいいですね^ ^

 

あとは、

一緒に炭水化物・ご飯などを食べると太りやすいので、

できればサラダ・野菜・肉のみにしたいですね!!!