どうもお昼ご飯待ちをしてるいちごですこんにちは🙋‍♀️✨


タイトルにもあるように今は暇なのでなにを書こうかと、ブログの内容にも困ってたし、ちょうどいい👍笑


今は入院生活が暇です
この今という状況は
1日3回の抗生剤しか処置、治療的なことをしていないから
そして体調の面でも良好だから
暇なんです。

これがもし入院した直後だったら、、
お腹も激痛で、気持ち悪くてずっと吐き気がして、熱もでて身体がだるくて
なんていう状況だったらいくら1日3回の抗生剤しかやることないと言っても暇だなんて思えない

だから、暇と思えることも大切なんだなと。

お腹の痛みは主にオキシコンチンを内服開始してよくなりました☺️

オキシコンチン内服前は頓服でオキノームでした
以前もオキノーム使っていたことあるのですが、麻薬の薬は本当にすごいです✨

痛くて痛くて起き上がるのも動くのも死ぬほど痛かった痛みがオキノームを飲むと5〜10秒くらいでスッと痛みが消えるんです!!!
本当にすごい薬です😭✨

ただそれだけ強い薬なので副作用とか注意も必要ですけど。

でも正直少し怖いです、、
私が膵臓癌になる前に働いていた時、麻薬系の薬は癌の終末期の方などが内服していることが多いイメージだったので、私のただの偏見なのですがもう死が近い方が飲むという印象でした。
私が2年前膵臓癌と診断され腹痛があった時、オキノームを内服開始した時も、「私はもう死ぬんじゃないか」って麻薬の薬を飲むことでそれを感じる気持ちが余計にありました

本当に私の偏見です

でもやっぱり今も、「もうすぐ死ぬんじゃないか」とか思います

でもそんなことばっかり考えていてはただ悲しむことしかできないので、
あの激痛が薬のおかげでほとんどなくなって、痛みなく全力でやりたいこととかを楽しめる💪💓

って考えるようにしてます!


入院中も、退院したらなにしよう、なに食べよう、どこに行こう、とかそういうことばっかり考えてます🥳💕

夏っぽいことしたい!!

今年の夏が終わる頃にあそこ行けなかった〜、食べれなかった〜できなかった〜って思うことがないように楽しみたいな〜🥰


今のところ屋台に行きたいくらいかな〜夏っぽいやりたいこと🤔💓笑
屋台ってなんか好きなんですよね〜

あと海も行きたいけど肌弱いから日焼けが怖くて迷ってます🤔💦


また色々やりたいこと考えよう〜✨

お昼が来たのでまた夕方更新します!



いちご🍓