暇なので病院食でものせます👍笑

これがお昼〜

ほうれん草のお浸し
白身魚のなにか()
獅子唐となすと里芋と肉味噌?みたいなやつ
春雨スープ
炊き込みご飯

(名前はわからないので適当です🤣笑)




これが夜〜

春雨の酢の物
魚の煮付け(?)
じゃがいもとピーマンと鶏肉のやつ
お麩の味噌汁
白米


でした!

朝は写真撮り忘れちゃった😉笑



病院食が結構美味しいから家で真似したいメニュー結構ある!
でも自慢することじゃないけど料理できない😭からこれはなにを使ってる味付けとかまったくわからないから作れない😭残念すぎる😭

病院のメニュー公開してくれればいいのにな〜🤔💕

酢の物系結構好きだし、さっぱりしてるから気持ち悪くても少し食べやすい気がする🤔✨

気持ち悪い時になにが食べやすいかは本当に人それぞれだし、ずっと治療してると前は食べやすかったのに今は無理、、、っていうのもあるし、もちろんその逆もあるし、その時その時で変わるから難しい〜💦

私だと、治療はじめてすぐの時は治療後気持ち悪い時にカップ焼きそばのソースの匂いとかそういう濃いにおいがダメで気持ち悪くなっちゃったりしてたけど、今はそこまででもないしむしろソースとか濃い味付けは食欲わく気もする🤔✨(食べすぎは余計気持ち悪くなるけど、適度なら!)

今日の夜のメニューのじゃがいもとピーマンと鶏肉のやつも美味しかったから再現してみたい!(願望だけは一丁前にある✨w)

見てくださってる方で吐気などで食欲不振になられる方、どうゆうものだと食べやすいとかこうゆうの食べてますとかあったりしますか?
もしあったらぜひ教えてください☺️✨
今後の参考のために!



いちご🍓