頬骨から半年以上たち、もうすっかり落ち着きました。

骨を削ると劇的な変化!!なーんてものはなく笑

両顎やVならまた違ったんでしょうけども、私の場合は幅が多少狭くなったことと、顔のキツさが緩和されたように思います。

 

 

今のところ痛みなども全くなく、先週韓国に行ってきましたが経過も順調ひらめき電球

ただなーんとなく自分ではたるんだ気がしなくもないなーという感じ。

 

骨があった分の肉や皮膚が、支えをなくしたのでやはりないとは言えないと思います。

歳もあるけど真顔

 

 

あとは、やってからの腫れですが親知らずを抜いたかのようにパンパンに腫れます。

通訳さんにも「リスみたいで可愛いですよ~笑」なんて言われましたが、こちらはご飯を一杯口に詰め込んでる奴状態なので恥ずかしい真顔

 

 

ただ、腫れにより4,5ヵ月目には下膨れ状態は脱出でき、顔にハリがある状態なので若返りというか、いろんな方から「ヒアルやった?」「熱系のものでもやったの?」「リフト?」と聞かれることが多かったです。

 

 

そのハリ(腫れ)ももうないため余計にたるんだように思えるのかもしれませんひらめき電球

ちなみに整形をしたことは周囲に話してないので、友人にダウンタイム中「顔むくんでるね~」と言われたので、親知らずを抜いた

、で貫き通しました真顔

 

 

さて、そんなちぇみですが、先月お鼻をやってまいりました~笑ドキドキ

 

鼻と頬骨、どちらを先にするか悩み、まず額縁から!と頬骨を先にしましたが、鼻の手術から一ヵ月。

 

個人的には頬骨を先にしてよかったです。

顔のバランスを見ながら決めていかなければならないことと、顔の中心である鼻はとにかく重要

それでいて難しい部分ですので、今年の冬にカウンセリングした病院の他に夏にもう4院まわり、今回は通訳さん通さずあちらの友人と一緒に行ってきました。

 

結果、とても素敵な先生にお会いすることができ、無事手術も終わり経過も良好です。

 

 

また1ヵ月なので腫れはありますが、不自然でもなく本当に素晴らしい先生でした。

また鼻の整形に関しては別に書きますひらめき電球

 

 

なんだか急に寒くなり、韓国も日本もイチョウが青々としたままで黄色くなるタイミングを逃したかのようですね笑

朝晩は冷えますし、日中は暑いので寒暖差に皆様もご注意ください。