手術後、顔から頭まで全て包帯と固定バンドでぐるぐる巻きにされ、見えるのは目と唇周辺のみで完全にスケキヨ状態

 

 

とにかく眠すぎるし寒くて電気マットすごく熱くしてあるのに寒いし、想像以上に辛いはなみず

 

「ちょーっとだけならウトウトして大丈夫ですよ~」と言われウトウト…気づいたら暗くなってました。

 

 

完全に横になって寝ることは出来ないので、45度の角度というか、斜めにかけて寝る為ハッキリ言って寝れません。

一日中この体勢のまま入院します。

 

 

とにかく喉が痛すぎてまだ6時間たってませんでしたが水を許してもらえ飲んでみると

ぜーんぜん飲めない滝汗

喉痛すぎて飲み込むのも一苦労なうえ、口も開かないしスプーン2杯ぐらいでギブアップしました…。

その後時間がたつと汚い話になってしまいますが、痰がからまって血の混じった痰が出てきます。

 

 

ティッシュとゴミ箱をすぐそばに用意してもらいましたが、出しても出しても出てくるし、不快でしかない。

水を飲んでもせき込むし、寝ようにも痰のせいで寝れないし隣の人は酸素値が低くてアラームがなって何度も看護婦さんが

「起きて下さーい!深呼吸してください~」

と呼びにくるし笑い泣き

 

 

トイレに行くのも点滴をさしたままなので、腕を下にすると点滴に血が逆流してしまうので用を足すのも一苦労です。

 

 

うつらうつらと寝るか寝ないかの間際を過ごして、大体30分から1時間おきに目覚めるのですっごく疲れます。

この時

「静脈麻酔はキツイから、次からやるならやりたいところは一気にやろう」

と決めました真顔

 

 

ただ、自分でも良かったなと思えるのはまず輪郭から(といっても頬骨だけど)やったことで、額縁を揃えたので顔のバランスが見やすくなったので、鼻じゃなく頬を先にやってよかったなと思ってます。