前回は江南のホテル アーバンプレイスについて書きましたが、ホテル周辺のご飯屋さんの他に、5番出口周辺のご飯屋さんもご紹介しますひらめき電球

 

 

まず5番出口を出てそのまま真っすぐすすむと、一つ目の角にあるビルに沢山の看板が掲げられているんですが、そのビルの地下一階にソルロンタン屋さんが入ってますひらめき電球

 

 

有名な神仙ソルロンタンではないのですが、お店の名前取るの忘れてしまいましたガーン

今回はダメダメでございますガーン

 

설렁탕(ソルロンタン)という看板が掲げられ B1とありますのでそれが目印になりますあせる

大通りの道から階段を降りて地下一階に、あれ?美容室・・・?

反対、何もない真顔

「????」となりながらも左手にあるドアを進むといい匂いと食堂らしくお皿の音が聞こえるので進むとあったー!

 

 

どうやら入る場所を間違えたらしいですが、どこからきても繋がってるので良しとしましょう笑

 

 

お店は11時ごろに行ったのですが満席!!

人が待っている!!

店員さんも忙しそうで、待ってる人たちもどうしたらよいのかウロウロ

私たちもウロウロ

店員さん「そこのテーブル上にある紙に名前書いて待っててください!」

 

 

はーい、と名前を書いてたら店員さんに「お待ちの2組様ご案内しますー!」と連れていかれる笑

 

みなさんソルロンタン(6500W)を食べてるので私たちもそれを!

寒い日、前日にお酒も飲んでたので美味しい照れ

 

 

 

ご飯とチョル麺(そうめんみたいな麺)が入っており美味しいkirakira*

その後もどんどんお客さんは入って来て入口に沢山待ってました

入ってきたときに通った道を戻る途中、お手洗いがあります

大通りから入ってお店に行くまでに探索すると発見できました笑

 

 

あとは、ホテルからも駅からも中間の位置にあるんですが、駅からですと反対の道(4番出口側)に渡り右へ真っすぐ進み、一つ目の横断歩道を渡り進んだ左側に漢方参鶏湯のお店があります

 

ここは昔からあるお店のようで、名前も「漢方参鶏湯」とそのまま書いてあるのでわかりやすいかと思いますひらめき電球

 

行った日は14時という時間だったのもあり、おじさまが一人だけでした

案内された席でメニューはテーブル上にある小さなポップのようなもののみ

 

男性健康参鶏湯 12000W

女性美容参鶏湯 12000W

などがあります

 

おかずとともに高麗人参エキスのお酒

 

もうお味はね、体に良さそう滝汗

この時すでに風邪気味だったのですが、吹っ飛びそうなぐらいウインク

 

 

なんだか癖になる味、ちぇみは好きです音譜

そして参鶏湯

食に急ぎ、ほぐした後に写真を撮ってないことに気づきました

 

ホロホロで程よく油もあり美味しい~中のもち米も一緒に食べ、量が本当に多いのでおなか一杯kirakira*

お店もうるさくなく、地元の方が多いのでお勧めです

 

何だか2つともスープ系のお店で申し訳ないですが、冬であまりにも寒くてshokoponあせる

どちらとも美味しいお店ですので、是非江南5番出口方面へ行った際には行ってみて下さいドキドキ