思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
とうとう関東梅雨入りしました。
ジメジメ。

さて、昨日は久々のさぶちゃん。
相変わらずのツンな感じで、まくしたてる口調。懐かしい。(笑)
新しくなった病院は、規模が大きくなったけど
前より待ち時間が増えた感じ。
通えるかちょっと不安に。

前からの受付の人、なんか偉そうだったし、喋ってる間に
さっさと会計しとくれ!という感じ。

再開についてさぶちゃんは、
執刀医がいいというならいいんじゃん?
というスタンス。(笑)
とりあえず、基礎体温と断乳の指示。

断乳かあ…。
別に完母じゃないし、寝る時やグズった時くらいだけど。
なんか、さみしい。(笑)

そして、今日はヤギ先生。
隣の人の声が聞こえて、妖精さん来たと。ほんわか。
私は、野球と酒の話。(笑)

そして。
まだ勉強中、というヤギ先生を口説き倒して
押し切って。
今度、福助を診てもらうことに。
風邪が抜けきらないんでねー。

とりあえず、昨晩就寝中また咳き込んで吐いたんで。
これから耳鼻科に行ってきます。雨だし、抱っこかなあ…
そういえば、昨晩泣き叫んでも、吐いて汚れたの洗ってても
気づきもしなかったな、旦那コロスケ。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、仕事を上がったらさぶちゃんとこに行こうと思う。
本当は、もっと早く行こうと思ってたけど
何となく腰が引けていた。

まだ福助を見ても、不思議な冷静な気持ちになる自分。
生活のペースすら掴めない毎日。
仕事も始めたばかりだし、お給料も激減したし。
覚悟が出来てないのかな。

でも、のんびりしてる時間もないし
凍結胚を破棄することも考えられない。

とりあえず、行ってみるしかない。
ま、4年治療してかすりもしなかったんだから
心配し過ぎなんだけど。(笑)




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は、寝付いてから1時間おきにグズり、
朝、離乳食を食べながら寝入り。
ウトウトしたままで保育園。

まだ💩は緩いけど、臭いも変わってきたし、先週乗り切ったし…
と思ってたんだけど。

とうとう呼び出し。

熱はないんですけど、緩い💩が2回出たんで、お迎えお願いします。

え?2回くらい普通でも出ない?とか思ったけど、やはり集団はナーバスなのかな。

電車で、帰宅中。
今月は引き継ぎもあって、お願いできるけど。
来月からは基本1人勤務。大丈夫なんだろうか。
猛烈に不安で胃が痛くなってきた(>_<)

そして密かに昨日から鼻がまたズルズル。空咳コンコン。
無理させてるのかな。身勝手な親なのかな。

色んな気持ちがぐるぐる。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、保育園は親子遠足なのでお休み。
そのために、無認可保育に仮予約入れてたけど
どうにも不安で。

たかが1日、されど1日。
後悔したくなかったので、職場近くのセレブ託児に変更。

前日から、どんな理由でもキャンセル料金は100パーセント。
そんな昨日も、福助はゆる💩。

長引いてるので、小児科で検査して貰ったけど
ウイルスは陰性。
整腸剤を飲み始めたんだけど。

今朝、既に3回のゆる💩ヽ(;▽;)ノ
体調が悪ければ、容赦なく呼び出されて料金は予定通り。

ドキドキの1日になりそうです。

料金はどうでもいいけど、どうにか踏ん張っておくれ。
母ちゃんも頑張るでよ。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、帰りがけに病院に寄ったけど
何とも頼りない医者で、葛根湯だけ
貰って帰宅。

薬飲んで、お迎えまで寝て。
旦那が早めに帰ってくれたけど、
夕飯買ってくる、ご飯食べる、洗濯干す、と。
その間、福助はワタシが見てるので
殆ど眠れず(笑)
でも、出産後初めて福助は旦那と寝たので
朝まで…ではなく(笑)5時前に福助起きてしまったので、旦那と交代したけど。

それでもいつもよりは眠れて何とか復活しました。
これから、ヤギ先生へ。
ホントは帰りにさぶちゃんとこに行ってスケジュール考えようと思ったんだけど
今日は真っ直ぐ帰って寝よう。
今日がお休みの日でホントに助かった。

そんなわけで、がつっと減った体重。
目標体重まで、3.6kg。
このままリバウンドしないといいけど、
無理だよな(笑)

ところで、福助のうんち。
やはり緩い。でも、ミルクも母乳も飲むし、回数も少ない。
離乳食は控え目にしてるけど。
様子見て大丈夫なんだろうか…明日は違う託児所に預けるから
ちょっと不安だけど。元気になっておくれやす。

それにしても、鼻もたれず咳もせず、うんちもバッチリ!な日々はいつ来るのかしらん。(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末来た両親が実家に咲いた薔薇を1輪持ってきてくれた。
こういうお土産が一番嬉しい。(笑)

オレンジがかったピンクも形も好みだ。
photo:01


ディズニーだったら話しそうでんな。

さて、週明けから今度は腹がゆるめの福助。
呼び出しがないように、と祈ってたら
ワタシの腹が決壊( ̄◇ ̄;)
おまけに、悪寒と節々の痛みも。

いやいや、冷房だよ、肩凝りだよと言い聞かせ。
遅番の人に頼んでフライング早退。

明日が定休日でよかったヽ(;▽;)ノ
グッスリ眠れば治るはず!はず!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かーたが(肩が)痛い♪(ZARD風で)
雨っぽかったので、抱っこ紐で出掛けたら頭痛するほど
肩が痛くなりました・・・。
9kgオーバー首から下げてるんだもんね(笑)

こんな雨の中、どこへ向かったかといえば
無認可保育所。

我が保育園、保育園だのに平日に親子参加の行事がありまして。
その日は保育がないのでやんす。
(何のための保育園?て感じなんすけど)
認可保育園の一時預かりは、離乳食卒業以降。
大体1歳以上で、ファミリーサポートも初回に長時間は
厳しい、とのことで。ファミサポから紹介された無認可へ事前見学。

環境も先生もうーーーーーん。
なんだけど、ここしかないからなあ。一応予約しました。
やっぱり来年は転園したい・・・。

さて、そんなこんなで昨日7ヶ月になった息子福助。
風邪は引いてますが、元気に育ってくれて感謝。

福助。
◆高熱を叩き出す&治っては風邪、治っては風邪
39度の熱を出す。咳が長引く。
鼻は常に垂れている(笑)が、これも免疫をつけているんだ
と温かく見守る。頑張れ。(笑)

◆離乳食食べ始める
初めはてんで受け付けなかった離乳食もようやく食べるように。
ごはん、さつまいも、玉ねぎ、人参、ほうれん草、ブロッコリー
かぶ、とうもろこし、かぼちゃ、トマト
豆腐、白身魚
試したのはそんなとこかな。
白身魚ととうもろこしはベビーフードを試してみました。
最初食い付きが悪かったので、量をそんなにあげてなくて。
始めて1ヶ月以上たった今、どの位あげていいのかよく分からん。(笑)
そして、そろそろ2回食なんだよねえ?

◆足を持って遊ぶように。
ようやく両足を発見したらしく、両足を持って遊ぶように。
お風呂前にオムツ1枚でやるとちょっと、子豚が出荷される感じです。

◆寝返りは仰向け→うつ伏せのみ
コロコロは転がれない。ズリはいもまだかな。
だかしかし、仰向けに寝たり時計の針みたいにぐるぐる回ってはいる。

◆お座り
おじいちゃんみたいなお座りだったのが、だいぶ背中が立ってきた感じ。
保育園でもよく座って遊んでる模様。

◆マグ
そろそろマグを始めようと思ってるんだけど。
みんなストローからにした人が多いのでストローにする所存。
ただ、どこのがいいのか迷い気味。
リッチェル、コンビ、ピジョンなどで迷ってる。
保育園にも持って行くので、2種類買うか1種類を2つ買うかも迷う。

◆生活のリズム
6時半に起床して欲しいけど、咳き込んで起きたり
泣き叫んで夜中に目を覚ますことが度々。そんな時は4時ごろ起床しやがる。
7時離乳食&ミルク
8時半登園。11時と15時頃保育園でミルク(結構アバウト)
18時半お迎え。大体ラスト・・・。
19時ミルク、上手くいけば寝るけど。遊びたそうな時は付き合う。
21時半頃お風呂。
22時ミルク→就寝。
お風呂は早い方がいいと思って、私が入れたりもしてたけど
基本旦那にやってもらうことに。
旦那も、それは俺の管轄的になってるのでお任せしたほうがいいかな、と。

◆その他
うんちは1日1回か2回。段々塊になりつつ&かほりが・・・(笑)
ミルクはまだ、1日5回。朝だけ150ml、後は200ml。寝る前は220ml。
離乳食増やして、ミルク減らしていくんだよねえ・・・難しい。
人見知りはなく、周りにヘラヘラ愛想振りまく八方美人。(笑)

ワタシ。
◆そろそろ始動、仕事編。
ずーっと昔勤めてた会社の先輩のお店で働くことに。
9時5時ではないことと、初のお店勤務。
そして基本一人勤務体制。
お給料も半分以下だし、たっぷり不安もあるんだけれど。
慣らしていくにはちょうどいいのかも。
ともかく頑張ります。

◆そろそろ始動、赤さんお迎え編。
先月からヤギ先生を再開して、産院で言われた半年が過ぎ。
凍結胚の期限が来月。
そんなわけで、今月中にさぶちゃんのとこに1度行ってこようと
思ってます。

◆そろそろ始動、減量編。
本気でヤバくなった体重。減らすと意気込んでから
GWの悪夢が鎮座してましたが、仕事も始まってようやく変化が。
目標体重まであと4.4kg

◆イライラが止まらない。
旦那に対して、常にイライラしている。
かわいそうに、旦那は小さくなって暮らしてます。(笑)
なんとかせねば・・・。

仕事も始まって、福助の保育園のも10時間。
できる限り福助に負担をかけないよう、自分も無理しないよう。
健康第一でコツコツやっていきたいです。
7ヶ月目もがんばるぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク、終わりましたねー。
我が家のゴールデンウィークは、
前半香川でゴールデン、後半風邪蔓延でノットゴールデンでした。

後半のメインは、福助の初節句だったんだけど。
旦那は、昔馴染みだった焼き鳥屋に行くのも捨てがたいイベントだったらしく。
3日から風邪気味だからと止めたのに、決行して悪化。
おまけに、うちの両親まで風邪で初節句ご飯はキャンセル。
旦那は、6日には休日診療に4時間掛けて診てもらう始末。
あたしゃイライラもMAXに。

ついでに、まだ鼻水くんの福助を金太郎にする鬼母ぶり。(笑)
photo:01



こじんまりと初節句を祝いました。
明けた本日から、仕事初出勤。
久々の通勤電車。久々のイチから新人。
42歳新人看板娘(笑)、頑張ります。

あ、旦那は復活できず会社休みましたYO( ̄◇ ̄;)
これだけ風邪に囲まれてうつらないワタシって?(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW後半初日。

福助、5時に起きやがりましてね(涙)
休日感ゼロで、いつも通りラジオを付けて起きたら

関越入り口で渋滞53kmとか!


み、みんなすげいなあ。

お気をつけてーー。

さて。

昨日から始めた減量大作戦。

朝晩体重計に乗ってるんですけどね。

昨晩、何故か1kg増量。


朝:牛タン(笑)2枚 とろろごはん 野菜スープ(大根・人参・ネギ・つみれ)←夕飯の残りです

昼:バジルパスタ 野菜スープ(朝と同じ)

夜:グリーン1本 牡蠣とホウレンソウのソテー 昆布炒め煮 ポテトサラダ 
 残り野菜と残りご飯の焼き飯


敗因は、夜のご飯かねえ。
と、反省しながら寝て迎えた朝。

また敵が・・・。

昨日から調子が悪いと言っていた旦那コロスケ。

朝ごはんは、香川で買ってきたうどんにしたんだけど。


5口くらい食べて、

「ヤバい、食べられない…」


マジか!

というわけで、捨てる勇気のなかったワタシは。

ほぼ3人前に近い量を食べてしまいました。とほほ。

目標体重まで5.8kg!え?!(涙


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いっすねー。
連休中に衣替えしようと思ってるんですが、
どうも踏ん切りがつきません。

そして、福助また風邪をひきました。(笑)
今度は鼻水と咳。

ゴールデンウィークの谷間、
一昨日は耳鼻科が休みだったので小児科へ。
どんな症状でも、処方されるのはいつものシロップ。(笑)
様子見て、昨日は耳鼻科へ行こうとネットを見たら…。
(掛かりつけの耳鼻科はネットで待ち状況を確認出来る)

驚愕の、50人待ち!待ち時間200分!
ディズニーランドかっ!

天気も悪かったので、諦めてシロップで様子を見ることに。
薬剤師さん、眠くなる成分は除いてる
って言うんだけど、これ飲むともれなく寝るんだよな(笑)

さて、そんな私のダイエット初日。
今朝の体重をスタート値とします!
朝から牛タン食べました!(笑)

目標体重まであと5キロ!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。