こんばんはスター


26週妊婦健診に行って来ました!
やっとここまで来たか魂が抜けるって感じなんですが
はぁ〜まだまだ道のりは遠い…。




今回4人目の出産も1人目から変わらず
大きい総合病院で出産しますニコニコ



というのも、1人目から帝王切開だったので
今回は
4人目帝王切開驚き


ヤバいヤバいヤバい。
当の本人なのにヤバすぎて怖い。
私が4人目を渋っていたのはこれが理由。

4人も産んでたらきっと周りから見たら
「安産だったんだな〜」とか
「つわり軽めだったんだな〜」とか
思われそう(と勝手に思ってるw)


マジ命懸け魂が抜ける

1人目も辛かったし
2人目はトラウマ級に怖かった
3人目は看護師さんに両肩を支えてもらって大号泣

つわりは産むごとに酷くなりましたオエー
誰だ!産むごとにつわり軽くなるとか言うたやつ!

帝王切開は毎回違ったトラブルで
手術前手術後も体はボロボロ魂が抜ける


手術時間も1人目2人目と延びてる
え、私4人目生きて帰って来れる?無気力



夫に4人目が欲しいと言われた時は
(私が死ぬかもしれないって分かってるの?
 というか、もしかして死んで欲しいのか?)
と情緒不安定になった。
まぁ、そんな訳はないけど。



話し合いを重ねた結果
今回の出産に至りました。




そして、26週妊婦健診。

赤ちゃんは標準より小さめ(範囲内)
ただ心臓の血管?の太さが『太い細い』と差がないとダメな所、同じ太さだそうで…アセアセ
ただ『細い太い』と逆転してる訳じゃないので、とりあえず様子見になりました。
心臓とか言われたら怖くなっちゃうもやもや

あと胎盤と赤ちゃんの位置が近いらしく
ギリギリ前置胎盤驚き
ただまだ3ヶ月近くあるので、離れていくだろうとは言われました。

あと、ハイペースで太ったので注意されましたよだれ



不安いっぱいの4人目。
1〜3人目は何も言われずに来たので、4人目で心臓が〜とか胎盤が〜とか言われると不安驚き
でも、心臓はどうしようもないもんね。
祈るしかない!
胎盤はどうやったら離れるんやろ?
ん?赤ちゃんを離すのかな?
また解決方法を調べてみよう!


4週毎の妊婦健診も赤ちゃんの大きさとか心臓とか調べる為に2週間毎に通ったから、結局ほぼほぼ2週間毎に病院に通ってる凝視
そしてもう2週間毎の妊婦健診が始まったから、また再来週に病院ですオエー




再来週にはお兄ちゃんは小学校が始まって
お姉ちゃんは幼稚園が始まって
妹は自宅保育
私は妊婦オエーオエーオエー

ハードモード魂が抜ける

夫の助け必須だな。

今回は義実家にバレずにマタニティだから
義実家に頼ることも出来ず
夫が毎回会社を休んで病院に付き添ったり
上の子達を見ててくれたりしてくれたニコニコ


まぁ、夫が望んだ4人目だから
それくらいしてもわな真顔ね…。



6月末まであともうちょっと!
明日も義実家にバレずにマタニティ頑張りますよだれ



最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ