3泊4日のニース,モナコ旅行で

食べたものの記録ですウインク



旅の流れに沿ってご紹介していきます照れ



■1日目 ニース■ 


【Fine Gueule】

ミシュラン掲載ビブグルマンのお店キラキラ

お店は予約客でギューギューの満席ニヤニヤ


フォアグラテリーヌや肉料理をガッツリいただいて、大満足な初日の夜でしたステーキ





■2日目 マントン■ 


【La Trattoria】

レモン祭り前のランチに入ったお店。

フランス在住のYouTuberさんが紹介していて美味しそうだったので爆笑


予約をせずに行ったら「1時間後にまた来て」と言われてポーン


レモン祭りでどこのお店も満席または行列だったのでしかたないですね滝汗


すごいボリュームでしたが、美味しかったので完食!!待った甲斐がありましたキラキラ




【レモン祭り近くの大通り】

せっかくなのでレモネードをルンルン

カップ込みの値段でしたチュー


そして、地元で人気のMitron Bakery の出店もあったので、そこでFougasse Mentonnaiseを。


町の名前がついているので名物なのかなと思って照れ




 【JEAN LUC PELE】

レモン祭りの帰りに翌朝用のパンを購入食パン


レモンタルトと人の形?をしたレモン風味のするパン。←名前を失念。




■3日目 モナコ■


【Le Grill】

モナコの海が一望できるミシュラン1つ星のお店キラキラ


私はスフレが大好きなのですが、スフレがメニューにあったのもこちらを選んだ理由の1つラブ


雄大な景色を眺めながらの美味しいランチをいただきました波





【Le Relais d'Asie】

モナコの観光がすぐ終わってしまったので、午後からニースへバス


夕飯を軽く食べようということになり。

こちらはカーニバルの時に通りがかって、カニの爪が刺さったカニコロッケを見つけていたお店。


カタールに戻る前にどうしても食べたくて、最後の夜はこちらへニヒヒ


かに爪コロッケの中身は魚のすり身でちょっとガッカリでしたが、焼きそばはなんとも言えない味で美味しかったですウインク




■4日目 帰る日■


【Mirton】

レモン祭りでも出店が出ていた人気ベーカリーMitronで朝食用のパンを爆笑


ここで食べたかったのがMelon Pan…日本のメロンパンですメロンパン





【Da Titin】

フライトまで少し時間があったので、ニースでまたブラブラ足


偶然通りかかった、ニース名物ソッカか食べられるお店キラキラ


朝まだ早かったのですが「15分待ってくれれば出せるよ〜」と言ってくれたので、こちらで待つことにチュー


焼きたてのソッカはシンプルながらも美味しかったです爆笑




以上、駆け足でしたが、ニース・モナコで食べた物でした照れ


それではまたバイバイ