春の訪れを祝う、フランス・ニースのカーニバルに行ってきました爆笑





チケットはオンラインで約1ヶ月前に購入しましたが、その時点で座って見れる席のチケットはほとんど残っていませんでした。

立ち見のチケットならもっと余裕があるのかもしれませんね照れ



私達は当日カタールから飛行機移動したこともあり、開演ギリギリの10分前くらいに会場に到着アセアセ



他の方のブログによると、セキュリティチェックでだいぶ並ぶとのことでしたが、私達の時は全く並ばずに入れました。

ギリギリだったのが逆に良かったのかな!?



会場に入る際に全員にミモザを配ってくれました。嬉しい〜ラブ





私達の席は下のマップの白い○の所でした。



日差しが右斜めからガンガンに差してくるので、帽子必須でした〜滝汗

ただ途中で太陽が建物に隠れたので助かりましたニヒヒ



私が持って行った帽子はこれ下矢印

ツバが広くて顔をすっぽり覆えるので、日焼けせずに済みました照れ



他の座席について…

下のマップのピンク○のエリアは太陽を背にして座るので比較的日差しが気にならないエリア。

逆に黄色○のエリアは太陽が真正面から当たるので、かなりきついだろうと思いますグラサン



今後行かれる方の参考になればグッ



(公式HPから地図をお借りしました)


ちなみに…

会場は幕が張り巡らされていて、外からはパレードの様子が全く見えませんアセアセ

幕の隙間から覗こうとしてる人もいましたが、かなり強力に閉められているので、見るのは難しいと思います笑い泣き



さて開演は14:30からでしたが

最初の30分はダンサーによる観客盛り上げのための前座爆笑





そしてついに本命⁉︎の山車の登場キラキラ

(日本風だと山車だけど、これホントはなんていう名前なのかな?滝汗



頭にピカチュウやいろんなキャラクターを乗せたオジサン…誰なんだろう?





このキャラはいったい?爆笑





ダースベイダーグラサン





怖いオジサンとミッキー滝汗

この組み合わせはなんか意味が…??





ETキラキラ





インディジョーンズルンルン





メアリーポピンズラブ





ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家でしょうかお願い





ワンピースとかピカチュウとかキャラクターが盛り盛りスター





などなど…

他にもたくさんの山車とダンサー達が楽しいパレードを繰り広げてくれました〜爆笑キラキラ



夜の部もまた違った雰囲気で楽しかっただろうなぁと思います星





それではまたバイバイ