アジアカップ、日本が優勝すると期待して決勝戦のチケットを購入していました。


残念ながら日本は敗退してしまいましたが、その代わりにカタールが勝ち残ってくれました。


決勝戦はカタールvsヨルダンという中東対決。カタール在住者としてはカタールを応援したい爆笑


ということで、決勝チケットはリセールに出さずに自分達で見に行くことにニヒヒ


決勝戦の会場となったLusail Stadiumは初めて来ましたが、とにかく巨大でビックリびっくり







この日のスタジアムの観客者数86,000ポーン

両国サポーターの観声が轟音のように響き渡ります滝汗





結果は3-1でカタールの勝利キラキラ


3得点ともPKによるもの、という独特な展開ではありましたが滝汗


私達は後半終了間際にカタールが3点目を入れた時点でスタジアムを後にしました。


86,000人もの人が一斉に帰るので、人混みに揉まれたくなくて滝汗


それでも帰り道はかなりの渋滞。

カタール国旗を掲げて、クラクションを鳴らしながら走る車で溢れかえっていました車


カタール人の喜びの表現方法はこれなのかな爆笑


それではまたバイバイ