今回カタールで開催されるW杯の

公式キャラクターは「La’eeb」という

名前のこちら下矢印




La’eebとはアラビア語で

super-skilled playerという意味だそうです。



民族衣装のカンドゥーラを着ていて、

中東っぽいキャラクターに

仕上がってますね爆笑



カンドゥーラの裾が邪魔で、

サッカーボールは蹴りにくそうだけど…爆笑



今は街のあちこちで

このキャラクターを見かけます。



ショッピングモールの入り口にも。

アラビックコーヒーでお出迎え☕️




イスラムアート美術館のお土産ショップには下矢印



これがカタールでの正しい観戦スタイル⁉️笑






このLa’eeb、最初はあんまり

可愛くないなぁと思っていたのですが、

最近だんだん見慣れてきてラブ



過去のキャラクターと比べてみると

断然可愛いのかも⁉️



歴代キャラクターの展示。

特に日韓合同開催の時のキャラクターが可愛くなさすぎて驚きます滝汗



日本のkawaii文化はどこへ行った⁉️笑



ほうら、あなたもLa’eebが

可愛く見えてきたでしょ?爆笑



ではパー