メトロポールホテルへ、ロシアに来て初めてのアフタヌーンティーに行って来ました。

 
 
予約はHPで。ただし、クレジットカードの入力が必要でした。
 
 
2〜4名で5800RUBという、ざっくりとした人数設定(笑)
(HPによると、6月17日以降のオーダーの場合は7500RUBになるそうです。)
 
 
ホテルに入って右手にあるChaliapin Barがアフタヌーンティーの場所です。
 
 
 
テーブルセッティングはインペリアルポーセリン。
ウェルカムドリンクがベリーのウォッカなのがロシアらしいです。
 
 
 
お茶は紅茶か緑茶かだけ聞かれます。
アールグレイとかダージリンとかは聞かれません(^^;;
 
 
全部揃うとこんな感じになります。
スコーンではなくブリヌイが出てくるところもロシアっぽいですね。
 
 
 
ミニサンドイッチ類は4つずつ、ケーキ類は2つずつだったので、4人で来た場合はどのケーキを誰が食べるか要相談になるかと(笑)
 
 
イクラ大好きなので、たっぷりのせていただきましたよー(^-^)
この後スメタナものせました!
 
 

このイクラが入ってる食器がツボでした。
蓋の把手が金のチョウザメです!
 


ケーキもサンドイッチも美味しい上に、一つ一つのサイズが小さいので、あれこれ食べることができました。
でも、4人でもOKの量を2人で食べたので最後はお腹いっぱい!
ピロシキなどのパン類は手が出なかったので、お持ち帰りさせていただきました。