東南アジアにあるハードロックカフェのピン | Choihookの海外駐在ブログ(マレーシア編)

Choihookの海外駐在ブログ(マレーシア編)

シンガポールからクアラルンプールに移って丸8年。 ゴルフ、サッカー、音楽、水曜どうでしょうをこよなく愛するオヤジのブログ。

東南アジアにあるハードロックカフェ。 今のところ全部で19か所。
その内訪問したのが、14か所。 完全制覇まではあと5か所。
まだまだ先は長いな。

主だったところは訪問してしまったので、あとはちょっとパワーを使わないと
行けないところが多い。 

お目当てのピンはいつもはギターとウェイトレスがのっているやつ。
これにご当地コンテンツが入っていればそれも。 ということでいつも
二つから三つ買うことになる。

本場アメリカのカフェではどれにしようか悩むぐらいデザインの種類も豊富だが
ここアジアではなかなかこれは!というピンに巡り合えない。 

やはりピンの値段が1500〜2000円ぐらいするので、ローカルの人には
高すぎるのでほとんど売れないんだと思う。 

Tシャツを着ている人は多いのにな。 (本物かどうかは分からないが・・・。)

今回マカティで買ったピンもなんと2014年に発売された年代物。
ほとんど仕入れてないと見た。 
{15A1F095-0336-499D-816F-89BE1887DA95}

{27F82574-B8E4-4030-8F83-65BCE675A182}

{8CD63241-933A-47D5-B919-39FD0CC11F48}


アジアらしいデザイン施せば海外からの観光客には受けると思うんだけどな。 

◆東南アジアにあるHRC
<カンボジア>
・アンコール

<インドネシア>
〇バリ
〇バリ空港
〇ジャカルタ

<ラオス>
・ビエンチャン

<マレーシア>
・コタキナバル
〇クアラルンプール
〇マラッカ
〇ペナン

<フィリピン>
〇マカティ

<シンガポール>
〇セントーサ
〇シンガポール
〇チャンギ空港

<タイ>
〇バンコク
・チェンマイ
・コ・サムイ
〇パタヤ
〇プーケット

<ベトナム>
〇ホーチミン