モニター商品のSHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」を使って

チョコバナナマフィンを作りました。

 

ホットケーキミックスを使ったので混ぜるだけで簡単です。

 

[材料] カップ6個分くらい。

・バナナ  2本

・無塩バター 50g

・卵      1個

・牛乳    大3

SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」 100g

〇調整ココア 大4

・チョコチップ  20gと10g

 

[作り方]

①バナナを1と1/2本をつぶし、残り1/2本は輪切りにしたり角切りにしたり

 飾り用に切る。

②バターを600wで1分チンして、①のつぶしたバナナを混ぜ、卵を入れて更に混ぜ

 更に牛乳を加えて混ぜ、〇の粉類とチョコチップ20gを加えてサックリ混ぜる。

③カップの8分目まで②の生地を入れ、上に残ったバナナとチョコチップ10gをそれぞれ飾り、

 170℃で20~30分、竹串に生地をくっつかなくなるまで焼いて完成です。

 

 

 

6個焼いたんですけど、

 

2個は生地を入れ過ぎてあふれ、飾ったバナナが鉄板に流れ落ち

 

残念な結果だったので写真は4個になりました。

(ボリボリ食べて失敗の証拠なし。)

 

濃過ぎず、食べやすいチョコバナナマフィンなので

 

お子様へのバレンタインにもええと思います。

 

 

 

↓こちらに参加中。

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ

 

 

 


レシピブログに参加中♪