この前、預かり保育を利用した時のお弁当です。

ちょっと息子達には多かったみたいで残してきましたが。

弁当を作ってる時、寝ぼけながら起きてきた次男が目をこすりながら

「お母さん、頑張ってお弁当作ったの?(のぞく。)わあ~すごぉ~い、早く食べたいなー。(写真上の手を伸ばす。)」と

言ってくれてうれしかったです。

 

相変わらず、次男はくさい言葉を平気で言って母を喜ばせます(笑)。

 

 

初めて預かり保育を利用したんですけど、

 

良かったですね。

 

幼稚園で昼寝だったり、色んなクラスの子と過ごすから大丈夫かな?とか

 

不安もあったのですが、楽しかった~と言ってくれて安心しました。

 

お昼寝もできたようですし。

 

私の方も仕事ができ、家中の掃除もできて、少し息子と離れることができたので

 

頭を休めれて、息子イライラ~の精神状態から心に余裕を持ち、

 

愛情を持って接することができるようになりました。

 

 

母親と言っても人間ですし、息子と言っても人間ですし、

 

幼い子とはいえ、その言葉に傷ついたり腹が立ったり、一緒に居たくもなくなる時もあります。

 

そういう時は無理せず預かり保育を利用しよう。

 

その方がイライラの精神状態からニコニコお母ちゃんへすぐに回復できるから。

 

幼稚園様よ、預かり保育をしてくれてありがとう。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪