先日は運動会で朝から黙々とこさえました。

(ほぼ前日に作り、当日はレンチンですが。作ったのはおにぎりと果物を切ったぐらい。)

それでも1時間半はかかりました。

 

右上の鶏肉の味噌漬けは焦がしました。

というのも、オーブンで焼いた後、出来上がりだったんですけど

皮に焦げ目が欲しいなと思い、フライパンに入れて、クッキングシートを上にのせて

水を入れたやかんで重しを作り、焼いてたらやけに香ばしいにおいがして、

もしや…と見たら、がっつりフライパンに接してる面をほぼほぼ全て焦がしました。

幸い、皮目を下にしたので皮をむいたらイケましたが

若干ね、失敗いたしました。

味噌漬けで焦げやすいからね、気を付けないといけなかったね。

 

 

でも楽しい運動会でした。

 

子供達は運動会が終わり家に帰るといつも爆睡するのですが

今回は全く寝ず、終始恐ろしいほどのハイテンションで、

しかしまあ~寝たら、

ハイテンション過ぎたのか、翌朝、中々起きてこず、

疲れたのだなと思いました。

 

来年もまた楽しみだ。

 

 

 


レシピブログに参加中♪