昨日は稲刈りで、おにぎり弁当の日だったので↓な感じに作りました。

長男は3個、次男は2個で、それぞれ筋子&こんぶ&みそ大根、こんぶ&みそ大根にして欲しいと

 

いうことで、いつも長男も2個なのだけどなぜか3個にして欲しいということで

 

少し小さめの3個を作りました。

 

帰ってくるなり、お母さん、待ってね待ってねと急いで自分のリュックを開けて

 

弁当箱を取り出し、見て!キレイに食べた!おいしかった~と2人とも言ってくれて

 

うれしいなと思うと同時に、可愛らしく育ってくれてるのぉ~と思いました。

 

 

土曜は運動会だけど、天気予報では前の日から雨と言ってるから

 

きっと次の日の日曜にするのではないかなと予想してます。

 

支度する弁当がね、大変だから2回も作るのは結構な労力を使うものであります。

 

材料もかかるしね。

 

カケに出るかな。土曜にやらない!という前提で弁当の支度をしないという。

 

日曜にやるということで。

 

まあ~やってみるのも人生経験や。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪