庭にしそがたくさんあるのでしそご飯にしてみました。

長男が作って~と言うので。

結局、一口しか食べてくれなかったですけど。

なんだよ・・。

 

緑の野菜という見た目で兄はアウトでした・・・。

弟はおかあさん、おいしい~と食べてくれましたけど・・・。

 

①鶏のみそ焼き

 鶏のささ身肉にきび砂糖小1、みりんと料理酒各小2、味噌小1、おろしにんにくをちょこっと

 入れてジップロックに10分くらいつけて、180℃のオーブンで10分程焼きました。

※おいしかったけど硬くなってしまったので、ささ身でなくもも肉の方が

 良いかもと思いました。

②サラダ

 千切りのきゅうりとコーン、ハムをポン酢で和えただけ。

③しそご飯

 千切りのしそ4枚といりごまをご飯に入れて塩で混ぜて握って完成。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道で地震がありましたね。

 

親友が住んでいるのでこうしている間も

 

食べ物はあるかな? 何か困ってないかな?

 

とソワソワしてしまって、でも荷物を送るにも宅急便が動いていないので

 

出来ず、メールも電気が止まってるため、無駄に送っちゃだめだよな・・・とか

 

色々考えて、ただただ・・・何もできず家にいて、もどかしいです。

 

早く復旧しますように。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪