肉巻きを作りました。

 

表面をカリカリにしたかったので塩で味付けしました。

血液がサラサラになることを願ってらっきょを添えてます。

 

[材料] 2~3人分

・豚肉の薄切り(豚バラでも豚ロースでも肩ロースでも)  8~10枚

※幅が薄い場合は多めに用意。これは型ロースで2cmくらいありました。

・塩コショウ、小麦粉 適量

・ごぼう  15cm×2本

・かぼちゃ 1/4切を更に1/3個使用

・片栗粉、塩  適量

・オリーブオイル 小2

・お好みの添え野菜を適量。

 

[作り方]

①ごぼうを十字に切って細長くする。かぼちゃは0.3cm程に切り、

 共にラップで包み、各レンジで1~2分チンし、つまようじがさせる程、柔らかくする。

②豚肉を2枚並べて、かぼちゃとゴボウとそれぞれのせて、小麦粉、塩コショウをし、きつく巻く。

③片栗粉をまぶして、オリーブオイルをひいたフライパンに入れて転がしながら

 表面がこんがりするまでじっくり回しながら焼き、赤みが見た目なくなってきたら

 塩を振り、肉をまわし、塩が付いたらしきところで切って皿に盛り付けて完成です。

 

 

シンプルなので、おいしい豚肉の方がいいです。

 

○○○豚とかスーパーで書いてるやつ。

 

かぼちゃの甘味がうれしい肉料理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪