結構好きなスパゲティです。

若干、くるみを切るのがめんどくさかったりするんで

(基本、めんどくさがり。)

気持ちにゆとりがある時にお試しください。

 

 

[材料] 1人分

・スパゲティ  100g

・塩        大1

・玉ねぎ   1/4個

・椎茸      3~4個

・くるみ     大2くらい

・オリーブオイル 大1

〇すりおろしにんにく  2cmくらい

〇ガーリックソルト 3~5振り

〇みりん、料理酒 大2

〇醤油        小1

・青ネギ       1本

・粉チーズ     適量

 

[作り方]

➀スパゲティを大きな鍋で塩を入れて茹でる。

②玉ねぎはスライス、椎茸とくるみは荒くみじん切りにする。青ネギは小口切りにする。

➂フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎと椎茸、くるみを入れてしんなりするまで

 炒める。

④茹で上がったスパゲティを➂に入れ、〇で味付けをし、皿に盛って

 青ねぎと粉チーズを振って完成です。

 

 

 

 

 

いやあ~今、3週間くらい前にやったぎっくり腰が再び再発し、

 

おそろしい痛みに襲われてます。

 

今回は強烈で、

 

立ってる、歩くだけでも痛く、ひどい時はぎっくり腰をやった左下半身まで

 

振るえる感じがしました。

 

昨日は史上最強に痛かったので、体の左半身がずっと張って、

 

座るのも立つのも地獄で一番の地獄は寝ようと横になった時、

 

おそろしい、この世の痛みとは思えぬ、骨がこすりあうような

 

激しい痛みに襲われ、襲われたかと思うと

 

その痛みが消えるまでの余韻がボワァ~ンと長く続き、

 

なかなか眠れず最悪でした。

 

てなわけで、

 

痛みがひどいので、明日に病院に行くことにしました。

 

自然に治るとはいうもの、

 

なかなか治らなくて、かつひどいんで。

 

早く良くなると良いな。

 

小さな子供たちを抱っこすることもできませんし。

 

お母ちゃん、抱っこできなくてごめんね。

 

 

 


レシピブログに参加中♪