最近、キッシュを食べてないな~と思い、

しかしパイシートを買いに行ったら500円くらいして

高い!と思ったのでパンで作りました。

卵生地をトロフワにしたくて緩くしたら

緩すぎてパンに吸い込み、若干、フレンチトーストになりました(笑)

 

[材料] 18㎝丸型1個分

・玉ねぎ 半分

・ベーコン 50g

・エリンギ 1個

・くるみ  30g

・ほうれん草 2株

・有塩バター 15g

・ハーブソルト 適量

〇卵  2個

〇牛乳 170㏄(100cc前後の方がええかもしれません。緩すぎたので。)

〇きび砂糖 小1

〇粉チーズ 大1

〇バター  大1

〇塩コショウ 適量

・6枚切り食パン 2枚分

・バター      適量

・ピザ用チーズ 多めにたくさん。

 

[作り方]

➀たまねぎは薄くスライスし、ベーコンは1㎝幅に切り、エリンギはみじん切り、くるみは0.5㎝幅、

 ほうれん草は3㎝くらいに切る。

 1枚の食パンを3等分に切りバターを塗り、クッキングシートを敷いた丸型に敷き詰める。

②フライパンにバターを入れ、①の具を炒め、ハーブソルトで軽く味付けをする。

➂〇を混ぜ、冷めた②を入れて混ぜ、丸型に入れ、上にたくさんのチーズをのせて

 200℃に予熱したオーブンで15分焼いて完成っす。

 

 

緩すぎたんで今度は牛乳を120㏄くらいにして

作ってみようかな?

 

 

子どもらは、食べたり食べなかったりするので

 

毎日、食事は試行錯誤であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪